プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロッセオの事前予約についてお伺いいたします。

http://www.ticketclic.it/HTML/musei/colosseo.cfm

こちらのサイトで予約できるようですが、英語もイタリア語もできないため 予約の方法がさっぱり
わかりません。どなたか予約されたことのある方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけ
ないでしょうか。

サイトを開いたら、左上の国旗をクリックし、英語へ変換します。そうすると、上から2つ目に
COLOSSEUM とでてくるので [Print TICKET]をクリックします。
 ↓
(「SELECT A DAY」と書かれている )日付を入力し、Confirm ボタンをクリック

↓
「SELECT MAIN ADMISSION TIME
」とでてくる。

(1)この後はどうしたらよいのでしょうか。

(2)クレジットカードなどの支払い処理は必要ないのでしょうか。
(オンラインで支払いが無いのであれば、現地で支払うのでしょうか)

(3)プリントアウトする画面は 「SELECT MAIN ADMISSION TIME 」とでてくる。画面でよいのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

※ローマカードは滞在期間が短いので 買わない予定です。
※フォロロマーノの丘でチケットを買うという裏技は知っています

A 回答 (1件)

利用経験者ではありませんが、この手の事前予約サイトはよく利用しています。

画面見てみました。

(1)その画面の「 Show/Entrance Date Time Availability Select 」と書かれてある「Select」文字の下にカートの形のボタンがあって、そこをクリックすると先に進みます。
でもその前に、SELECT MAIN ADMISSION TIME の1行下に「Colosseo+Palatino+Foro Romano」と出てますよ。
Colosseoだけでなく、他の入場券もセットになったものだと思います。それでいいんですか?
Colosseumの中の特別展示も見られるって(最初選んだ欄に書かれてあるので)そのことかもしれませんが。
誤ったものを購入してしまうのもある意味よい経験になりますが、誤ったものを買いたくない場合は、言葉が分からないサイトでの操作は行わないほうがよいと思います。
クレジットカード情報を入力したあとに、システムエラーになってチケットが表示されなかったりしたら、どうしますか?
それから、確認画面に重要情報がいろいろ書かれてありますが、きちんと読んで理解しておいたほうがよいと思います。
ちなみに、次のページではチケットの枚数の数量を入力し→次の画面で注文内容確認→連絡先入力→カード支払、と進む流れのようです。

(2)クレジットカード情報、入力しなければならないです。
ヨーロッパ在住者と子供とお年寄りは無料だそうですが、それ以外は支払手続きが必要だそうです。

(3)もっとずっと手続きを先に進めた後の画面です。多分、バーコードとかついていると予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明通りに追って行くと、わかりました!大変助かりました。
ありがとうございました