アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨年からマイボートでタイラバを始めました。
スピニングしか使用したことがなく、ベイトリール
については全く知識がありません。
現在、タイラバ用にシマノの幻風XTかソルティワンPG
の購入を検討しています。
いろいろ調べましたが多少剛性に問題はあるものの、
問題なく使えるとのことですが、どちらにするか決めかねて
います。よりおすすめの方がありましたら、アドバイスお願い
します。

A 回答 (1件)

私は初タイラバでシマノの幻風XTを使用しましたが特に問題ありませんでした。

50~60cm程度を4匹釣っただけですが・・・。
タイラバはなるべくゆっくり巻き上げた方が良いというのを良く聞くのでギア比の低い方が良いかと思います。(知らず知らずのうちに早くなるので)深場だと回収や釣れた時の巻き上げに疲れますが・・・。
各メーカーのHPで調べれば直ぐにわかります。
あとは予算次第ですね。
マイボート羨ましい・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iwngkytkさん、こんにちは。
どのリールを買おうか、迷っているだけで幸せです。
iwngkytkさんの意見を参考に、低ギアのリールを中心
に探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!