プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、新聞の朝刊は大体何時頃までに届いていないと遅いなあと感じますか?
お住まいの地域が地方か都心か、ということも合わせて答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

新聞の朝刊配達時間について



65歳♂

関東在住です、我が家は3時30分ころに配達されます。
私は4時起床で(年寄りは早起き)新聞を見たりコーヒーを飲んだり
OKWaveを見たりしながら出勤時間を待ちますので4時過ぎたら遅いと
感じますね、あくまで自分の都合で考えていますけど、年に数回ですが
出勤に間に合わない事があるのですが、朝一のリズムが狂って一日中
調子に乗り切れない事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新聞を読むことが生活のサイクルにしっかり組み込まれているのですね。
やっぱり朝刊の配達時間って重要なものなんですね。

参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 14:10

6時では遅いと感じます、


新聞社の販売店に対する指導は5:30までに配達が終わるようにということのようです。
(TV各局の6時のニュースが始まる前までに届ける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんな指導がされてるんですか!知りませんでした。
6時だとちょっと、どうしたのかと思いますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 06:45

 大阪市内です。


 現在、2紙を購読していますが、2紙とも、大体午前4時30分~5時頃に、配達されます。
 平日は、大体6時10分頃に、家を出ますから、6時になっても配達されていない場合は、遅いと感じます。
 以前、2交替制勤務の早番の時など、帰宅後に、朝刊と夕刊をいっしょに読むということもありました。
 休日の場合、午前7時を過ぎても配達されない場合は、販売店に電話をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2紙でも、配達時間はそれぞれ大体同じなんですね。
そうですよね、そう変わるもんじゃないですよね…。

参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 06:42

 こんにちは。


 北関東です。
 午前4時30分頃に届きますね。
 遅れたとしても5時過ぎには届いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
4時半~5時過ぎまでの開きって、きっと印刷とか天候が関係して遅れたりするんですよね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 06:36

神奈川ですが、午前2時過ぎには朝日がきます。


遅くとも、朝日が昇る時間までには朝日が届いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに朝日が昇るまでには朝日が…朝刊届いて欲しいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 06:31

朝6時過ぎても朝刊が入ってないと遅いと思いますが、普段は午前2時頃に東京新聞が配達され、午前3時頃に朝日新聞が配達されてます。



住まいは、茨城県古河市(JR古河駅付近)で東京から電車で1時間程度の地方です。

なお、私自身が高校時代に朝刊の新聞配達バイト経験がありますが、配達時間は午前3時から6時少し過ぎ頃迄でしたから、5時迄に配達して欲しいと要望のある家が何軒かありましたので、配達コースを工夫してました。
早く配達して欲しい理由は、早朝に出勤するからと伺ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時3時ですか!早いんですね。

そうか、そういうお宅もあるんですね。
そういうのも考慮しながら、遅くなりすぎないよう配達するの大変そうですね…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 06:28

地方(札幌市街地)です。


普段は4時過ぎに届いておりますが、冬場の降雪時には5時半過ぎまで遅れることは結構ありますね。
6時半過ぎても届いていないと「遅いなあ、もしかしたら忘れたのかな?」と心配になります。
こちらの新聞配達さん、雪がどんなに積もろうが降っていようがバイクや自転車で配達です。ほんとうに頭が下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

札幌ですか!
あの雪の中でも5時半過ぎまでには、なんてたくましいですね…!

そうですよね、6時半過ぎてたらちょっと心配になりますよね。

参考になりました、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 06:23

神奈川県横浜市です。



午前4時頃に届きます。悪天候の時にはさすがに遅れます。
それでも5時過ぎには届いていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに天候には左右されやすいですよね。
それでも5時過ぎですか…うん、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 06:19

5時までには届いていないと遅いと感じると思いますが・・・幸いに遅配は一度もないです。


茨城県 水戸市です。毎日キッチリ午前4時10分頃には配達されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段が4時10分には配達されてるのなら
たしかに5時までに届いていないと遅いと感じてしまいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 06:16

 我が家の新聞は最終版地域(大都会)なので印刷に掛かるのか1時前後、販売店に到着するのが3時前後。

そこから配達に掛かるので大方5時には投函されてます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ってそんな時間からやってるんですね。
1時なんてぐっすり眠っている最中です^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!