天使と悪魔選手権

ELECOMのゲームパッドコンバータ JC-PS101Uシリーズを購入したのですが、ドライバインストール後のゲームコントローラのプロパティが同時に開かず悩んでいます。

再度インストールを試みたところ、インストールはされているようです。

回答を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 何分初心者なのものでプロパティの開き方が全く分からない状態です。



自分の手元のWIndows7ですと、

 [スタート]-[デバイスとプリンター]
または、
 [スタート]-[コントロールパネル]-[デバイスとプリンター]
もしくは、コントロールパネル内を「ゲーム」で検索。

とかで、デバイスの一覧が表示されますので、ゲームパッドを、
 [右クリック]-[ゲームコントローラの設定]、「詳細設定」や「プロパティ」で設定。
 [右クリック]-[プロパティ]でハードウェアの情報を表示。
  更にその詳細から「プロパティ」でドライバ情報の表示。

なんかが出来ます。


ELECOMが開示しているFAQなんかも参考にすると良いと思います。

ELECOM - 製品Q&A>入力機器>ゲームパッド>ゲームパッドコンバータ - Q.【ゲームパッドコンバータ】ゲームコントローラのボタンが全く動作しません
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=936&ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して下さり有り難う御座います。

また 詳しい説明をして頂き 有り難う御座いました。

無事設定する事が出来ました。

お礼日時:2012/02/05 16:49

> ドライバインストール後のゲームコントローラのプロパティが同時に開かず悩んでいます。



ドライバインストールの終了と同時に、プロパティが自動的に開かないのが問題って話?

後から別途でもプロパティが開けるのなら問題ないのでは。
OSやセキュリティ環境の違いに伴ってセキュリティの方策が変わりますから、自動実行する機能が働かなくなるとかって事はありえますし。

気にしないのが吉だと思います。

この回答への補足

回答有り難う御座います。

何分初心者なのものでプロパティの開き方が全く分からない状態です。

開けないと後の設定が出来ないため困っています。

補足日時:2012/02/04 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2012/02/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報