プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回、飲みに行った人がいます。
彼とは同い年で3年間友達でした。
現在2人とも大学4年です。

その飲みの時に随分意味深な、思わせぶりなことをされました。
「理性ふっとびそう」とか、 酔った私の肩をぎゅっとしたり頭なでたり。
別に体の関係も何もないです。

私は好きなのでこないだお誕生おめでとうのメールをしました。

そして、また飲みに誘ったら彼は就活生なので「ごめん、忙しいから当分飲みというか遊ぶの無理なんだわ(T ^ T)誘ってくれて、ありがとう!」
と、メールがきて断わられました。
一応そのメールに
「そっか、ごめんね(T ^ T)就活頑張って!」と返信しました。

それから久々に学校で会った時、私の考えすぎなのかもですが、避けられてる気がします。
話しかけずらい雰囲気をだします。
挨拶しても他の子は返すけど、彼だけ、私を見て終わったり、私が彼がいる方へ行くと(彼に用事があるのではなく、彼の周辺にいる人に用があって)すーっといなくなります。
周りの友人もなんとなく私を避けてることに気付いてます。
なんかすごい生活しにくいとゆうか、冷たい感じ?が伝わってきてめんどくさいとゆうか、そんなに避けなくてもと思います。

何が原因で避けられてるのかさっぱり分かりません。
私は何かまずいことをしたのでしょうか?

ちなみに彼はO型水瓶座です。

A 回答 (4件)

素直に受け止めて良いと思うけど・・・。



そばに寄ってくるな、ということだよ。

今の時期、煩わしいことは勘弁ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、近ずくのやめます…

お礼日時:2012/02/06 13:29

好き避けって中高生とか恋愛経験がゼロの人がするものだと思いますが彼は恋愛経験は無いんですか?


そうじゃないとしたら…

あなたとは友達だと思ってた。けど、酔っぱらって思わせぶりな態度してしまい、後から素面に戻ってなんてことしてんだろうって後悔したのでは?
理性飛びそうっていうのは性的な対象としてって意味ですから、友達相手にそういう発言しちゃったら凹むでしょう。また飲みにいってそういうことしてしまったら、元の友達には戻れないから気まずいので断ったのではないかなと思います。

自分がした態度によってあなたが勘違いして、友達以上になれるって思わせていまったんなら余計気まずいでしょうしね。

あなたが悪いことをしたんではなくて、自分の行動に恥じているんではないかなと思いました。今のところ友達関係から超える気はないんではないかな。

好きなら、卒業してからも友達として会える仲間でいて、長期戦で頑張ってはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験は人並みにあるらしいですが、自分から人を好きになったことはないと言ってました。
確かに、勢いでそんなこと言ったり、やったりしたら気まずくなりますね。

お礼日時:2012/02/06 13:28

あの、現在大学4年で、今の時点で就活をしてるってことは、


4月からのお仕事がまだ決まってないってことですか?
だったら、就活に集中したいんじゃないかな…。
もしかするとあなたのことが気になっているのかもしれないです。
あなたと接すると、集中力が崩れちゃいそうだから
今は彼の中であなたを封印してるんじゃないかな。
飲みのときあなたにフラフラっとした気持ちになって、
その危うさに気付いたんじゃないかしら。
今の時点ではあなたのことが本当に好きかどうかとか、
付き合いたいのかどうかとか、
そういうこと考えること自体も一切保留にして
やるべきことに当たりたいのかもしれません。
だから、あんまりあなたに関する情報を
自分の中に入れたくないんじゃないかと。

仮に彼から嫌われているんだとしても、
好き避けなんだとしても、どっちにしても今は
就活に集中してもらう方がいいんじゃないですか?
彼の人生にとって大事な時期ですから。
いまは彼の態度を見逃してあげては?
生活しにくい気持ちもわかりますが、悪意があるわけじゃないと思うんです。
彼は自分のことで精一杯なだけ。
だからあなたも普通に過ごしてて構わないと思います。
で、彼の進路が決まってから、彼の態度の変化の有無を見てみて
理由を聞いてみるなりすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は私と一緒に就活してる時に内定は貰ったのですが、その会社に行きたくなかったからもう一回就活してるって感じです。
確かに、もう失敗はできないし、一生捧げてもいいんじゃないかなってゆう仕事をみつけたっていう話も聞いたのでもしかしたら、そうなのかもしれません。
私は普通通りに生活します。笑

お礼日時:2012/02/06 09:29

お友達感覚でいたのが、質問者さん気持ちを察して距離を置こうと思ったのではないのでしょうか?



就活中と理由を言っていますが、もし彼が質問者さんに好意を持っているのならばもう少し違う断り方のような気がします。(就活中というのは基本においても)


質問者さんが直接なにかをしたとうことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
距離をおく…そんな気もしますね~(T ^ T)
けどそんなにあからさまにしなくてもと思います。

お礼日時:2012/02/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!