dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めた彼氏に
「○(私)の事を、遠く感じる。。。」と言われました。

もちろん距離的なものでなく、
心的なものだという事は分かりますが
私はどうすれば良いのでしょうか?

個人的には、お互いに同じ時間を
重ねていけば縮まると思うのですが。。。

彼氏的には、過去の自分の恋愛経験からすると、
私が遠い存在のような気がするそうです。。

ちなみにお互い30代です。

A 回答 (3件)

単純に言うと、もっとお互いに「恥ずかしい部分」とか「弱い部分」とか「他の人には見せられないけれど、恋人にだけはさらけ出せる部分」を、共有したいのでは。


彼の過去の恋愛ではそれがもっと深かったということではないでしょうか。

「親しき仲にも礼儀あり」とは言いますが、どこを線引きとするかは、それぞれの家庭や恋人の間でも大きな差があると思います。あくまで一例ですが、家族で性的な話をする家庭もあれば、全くしない家庭もあります。恋人の前でおならが出来るという女性もいれば、出来ないという女性もいます。
・・・その辺の‘サジ加減’に、彼とamaiamaimizuさんの間でギャップがあるのではないでしょうか。


自身の性格を変えろとまでは言いませんが、彼との間に、家族や今までの彼氏とは違う「2人ならではの世界(スタンス)」を持ってみるというのも楽しいものかもしれません。自分も知らなかった自分が、彼によって見つかるかも。2人でいる時は外でいる2人とは違い、もう少し奔放におおらかに子供のように、時には感情をぶつけたり羽目を外したりして、付き合ってみてはいかがでしょう。
そうしないと、彼自身も「amaiamaimizuさんの前でだけ見せられる自分」にはなれないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分でも無理のないように、彼との心地よいスタンスを
保てるように努力して行こうと思います♪

お礼日時:2012/02/07 11:46

 「○(←あなた)の事を、遠く感じる。

」の真意は、「なので、あなたにもっと近づきたい。」=「あなたと早く肌を合わせたい。」です。
 つまり、彼の目は最終目的を向いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

最終目的は、すでに果たしています

お礼日時:2012/02/07 11:45

まだ付き合い始めたばかりなので何とも言えないでしょう


でも彼氏の立場からすると多分貴女との温度差を感じるのでは?
少し貴女の方から会話や気持ち寄り添う様に努力して見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

無理のないよう、努力して行こうと思います

お礼日時:2012/02/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A