アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大抵の(スノーボードの)ヘルメットは顔の真後ろの位置に、
ゴーグルのベルトを留める部分があると思います。

しかし、手持ちのゴーグルのベルト調節部(プラスチックの部分)が、
顔の真後ろの位置にあります。

その為ヘルメットのベルトを留める部分が、
顔の真後ろの位置以外にあるものを探しています。

そんなのありますでしょうか。

A 回答 (1件)

真後ろにベルト留めがあっても、ワッカの大きさに余裕があればバックルごと留められるので問題ありません。



私はK2のヘルメット×スワンズ&ダイス(複数所有)のゴーグルですが、バックル留めが短いくてしっかり留まりません。これは試着で気付かない盲点でした。

そこで、延長ベルトを購入して真ん中にバックルが来ないようにしています。
http://www.tanabesports.com/fs/skier/cd1992

それに気がついてから複数メーカーのヘルメット+ゴーグルを組み合わせて試着していますが、ヘルメットメーカーによってワッカが大きめなのと、ギリギリなのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延長ベルト!
ああ、なるほど、思わずリビングでうなってしまいました。
各メーカーともありそうですしね。

ワッカが大き目、なんてのもあるんですね。
ベルトが通る大きさのものばかりだと思ってました。
諦めずに試着にゴーグル持っていくべきですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!