アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、二月六日の第五話~愛のない結婚できますか?~での始まりから20分の時に、
突然、ピアノ曲の優しいメロディーが流れてきたのですが、この曲は、私が五年以上前にNHKの深夜放送で聞いた曲でして、それからずっと探し求めてました。三ヶ月前にも、ドラマのBGM担当の西村由紀江さんにも聞いたのですが、曲が無かったからそのままになってました。本日、放送中で流れてたので、是非、教えて頂きたいです!曲は、僅か20秒間でしたが、バックの映像は、遊園地の場面で、ピアノの教室の男の子を、浅野さんが、武田さんに紹介してる時に流れました。この曲の後に、コマーシャルとなりましたが。お願いです~作曲家と演奏してる人と曲の題名をお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、たぶん別れの曲じゃないと思います。

長く探しておられるにしてはメジャーすぎる曲だなと思い確認してみたんですが、曲名はさっぱり解りませんが音は悪いですが添付音声の曲ではないでしょうか

この回答への補足

何回も有難うございました。あなた様の一生懸命な解答に私も背中を押されまして、あの後、音楽担当された西村由紀江宛にメールをして見ました。お問い合わせなので、返信はわかりませんが、これで何も無かったらお蔵入りとなるでしょうね。でも、何故か心に残る曲は気になりますね。ちなみにこの曲は、深夜の映像散歩のバックミュージックとして五年前にNHKで流されましたが、NHKに問い合わせてもランダムに流れる曲では調べられないと断られました。

• 1
この回答へのお礼

本日、西村由紀江ファンクラブから、返信がありました。曲名が解りました!1991年発売の、「Vi-Ji-N」に収録の、“The sea dreams a dream~海は夢みている”でした。もう諦めかけましたが、今週の13日にも劇中でかかったので諦められず困ってましたが、良かったです。

たぶんショパンの「別れの曲」じゃないですかね?

正式はChopin Etude in E major Op.10 No.3(エチュード10の3 ホ長調)らしいです。

自分が持ってるflowってドラマの挿入曲集みたいなアルバムに西村由紀江さんの名前でこの曲入ってました
    • 0
この回答へのお礼

早くもの回答有難うございました。この曲は、場面では僅かでしたが、四分位あって、後になるほどこの曲は、ギターが入り、ストリングスがかさなり、男性コーラスまでが入るなかなか、厚みのある演奏となります。ですから、ショパンの「別れの曲」とは違うのではないかと思うのですが~[flow]のアルバムがわからないから気にはなりますね。