アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは PCに詳しくないので質問させて頂きます。

タブレットPC iconia tab a500用にマイクロSDカードを購入しようと思っています。

デジカメで連射とかだとClass10とか早い方が良いのが分かるのですが、やはりタブレットでも早い方がいいのでしょうか?

動画や音楽を保存し観覧しようと思っています。

Class4程度では何か支障ありますか?

Class4に動画を入れ視聴する際、カクカクこま落ちの様になりますか?

全く分からないのでお勧めのマイクロSDカードを教えて頂ければうれしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

速さより相性を重視すべきですね。

一番良いのはパソコンメーカが推奨するメディアを使うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

そうですね推奨するメディアを見るのをてっきり忘れていました。

今から調べて見たいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/08 01:41

シャープ(というかイーモバイルですが)のA01SHにclass4の32G使っています。


とりあえず問題はない…ですね。

本体側がclass10に対応しているのか…が問題じゃないでしょうか。
# 記載されているか、微妙なんですよねぇ……。

>Class4に動画を入れ視聴する際、カクカクこま落ちの様になりますか?

動画のデータレートによりますかね。
私は自分でエンコードし直したりする際に、全体で4Mbps越えないようにエンコードしています。
TMPGEnc Video Mastering Works 5でゲームのムービーとかがメインですが。
# だいたい3Mbpsにならない程度で。

>全く分からないのでお勧めのマイクロSDカードを教えて頂ければうれしいです。

秋葉原適当に歩いて、何店か見て…一番安いところで買っていますかね。
# 壊れるときは壊れるものですし。
年末に行ったときには…
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ …
を買ってきましたね。
http://www.hamada-dk.com/shop/shop.html
でも安く売っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。秋葉原近くにあるといいですね一度言ってみたい所です。

田舎では大手量販店しかなく、購入の時はアマゾンなど通販がメインです。量販店とかなりの差額がありますからね。

32GBのSDむちゃくちゃ安いですねー 売り切れのようで残念です。

色々と詳しく教えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/08 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!