電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2月6日からトライアルで仕事をはじめました。

行ってそうそう、現場の人が上司の悪口を言いもめていました。
その日会議にも参加させられもめていた内容について話し合っていました。

仕事をなにを聞いても説明らしい説明はなしでいきなり現場に放り込まれ、一日ぼーっと8時間立っているだけでした。
三交代の会社で、休みはカレンダーによると書いてありました。
研修中は日勤で8時から17時と記載されていましたが、いきなり早番朝5時からと言われました。
交代なのかと思えば固定シフトだし記載されているのと全然ちがいました。

なによりも初めて行ったときの職場の雰囲気ご怖すぎて2日で嫌になってしまいました(;_;)

明日やめると電話しようかと思ってますが大丈夫なのでしょうか?

ハローワークに先に連絡したほうがよいでしょうか

A 回答 (1件)

他の、トライアル雇用で働き始めたけれど、辞めたいという方の質問への回答より拾いました。

求人内容と事実が違うので辞めさせて下さいと言いましょう。引き止めるのはお金が入って来ないからだそうです(トライアル雇用で人を雇えば会社にお金が入る仕組み)。また、求人内容と事実が相違するので、会社の都合で引き止める事は出来ませんと記載していました。明日(今日かな?)会社とハローワークに電話をしましょう。あと、トライアル雇用は選ばないのが良いです。ずっといつまでも載っている会社ばかりだからです。
    • 0