電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします
体調が思わしくないため、パートをやめようと思っていますが、シフトが8/10まで入っています。何月何日付でやめるのが会社に迷惑がかからないでしょうか…

A 回答 (6件)

まずシフトがいつまで作られているかにもよりますが、


今月はすでに入ってしまっていますので、今月いっぱいは少し急だと思います。
来月いっぱいがいいのではないしょうか。
また、一般的には辞職を申し出て、一か月後以降に退職が一般的というのもあると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シフトは8/10まで作られています。
早目に伝えて来月いっぱいで、とお話ししたいと思います

ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/15 12:29

今すぐに上司に相談。



体調によっては、ずぐの方が良い場合もあるので相談して決める事。
    • good
    • 0

周囲に、シフトより多く入っているか、少なくて不満か、と、雑談程度に打診しては。

夏休みに休める仕事か、忙しい仕事なのかも、ここの回答者は知らないですからね。
法律などの質問なら良いですが、そんなことはここで聞いても仕方ないし、ここで聴いても、一応会社の状況も汲み取る姿勢を見せたということにすらなりませんよ。
フラフラして仕事にもならないとか、不調で他の仕事もできなくなってあなたの生活が危うくなるとか、キャリアアップの為の貴重な転職の機会など、シフトのことや会社のことだけを考えている場合ではありません。
そこで何が正しいか、何を最低限守るべきかは、やはり基本的には法律だと思いますよ。悪法もあるかも知れませんが…。法律では2週間前です。契約書の内容が優先される場合もあります。詳細は契約書を見て別途質問しては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シフトは多くはないのですが、体力的にと、追われるので精神的にキツく、また持病も悪化してきたのでもう無理かな、と思いました。仕事中はクラクラしてますが、周りの人は元気だと思っていると思います。倒れて迷惑になる前に、と思いました。

色々詳しくご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/15 12:39

私なら今日。

すぐ連絡します。
あとの処置は会社に任せて、指示に従います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調を考えたらそうですよね
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/15 12:33

すぐにやめたいと言ったほうがいいですね、するとシフトも変わるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/15 12:32

一時的な体調不良なら、会社に連絡して欠勤で済ませた方が無難です。

こんなことで退職するのはオーバーなことです。入院した場合は、そのことを会社に連絡してください。今の時点で退職はしなくてもいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2024/07/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!