プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで文書を作りました。A4で7ページです。最終ページの上部に5行分くらいの空白ができてしまい、どうしても詰まりません。編集表示しても改行マークはなく、ヘッターや横のカーソルだと全ページ共通書式ですよね。最終ページだけなので調べてもわかりません。どなたか助けてください。とりあえずこのページのみ別文書にして印刷後合成している状況です。

A 回答 (3件)

1)一度文章を全て選択・コピーして「メモ帳」にペーストしてください。


⇒文章をテキストデータ化する作業。

2)「メモ帳」で不要な改行があったら削除してください。
びっちりと文字が詰まった状態であればOK。

3)『新規ファイルのワード』を立ち上げて、「メモ帳」のテキストデータを
コピペします。


たぶんこれで直ると思いますよ。
ワードは便利機能がたくさんありますが、予期せぬ機能が働くと
修復がわからない場合がありますね^^

この回答への補足

ありがとうございます。
字体や飾りなど体裁すべて作り直しですが、やってみます。
最終ページのみメモ帳でやった時はだめでした。

補足日時:2012/02/08 10:05
    • good
    • 4
この回答へのお礼

描画ツールはよくわからいませんでした。
結局メモ帳全部貼り付け、文字サイズ、字体、装飾、間隔等すべて打ち直しましたが、空白は消すことができました。お世話になりました。

お礼日時:2012/02/09 13:12

透明な「図画キャンパス」が該当ページに入っていませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

透明な「図画キャンパス」が該当ページに入っているかどうかはどうやって確認するのでしょうか?
該当ページを削除しても消えない、また出るのはなぜでしょうか?

お礼日時:2012/02/08 22:40

最終ページの前のページの上部に10行分くらいをコピーして、最終ページの上部10行分くらいのところに書式のみ貼り付けてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「書式のみ貼り付け」はわからないので、書式ごと貼り付けてみました。最終ページの上部の空白は消えますが、このままでは、使えないので、コピーした分、または残っている分のどちらを削除しても、またもとの空白が生じてしまいます。

補足日時:2012/02/08 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!