アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。25歳女性です。

最近テニスを一緒にしている23歳の男の子がとても気になっているのですが、
彼はとてもシャイな印象で、自分から(彼の好きなテニスでさえも)誘うことをほとんどしません。テニス繋がりで1年以上前から知っていますが、グループでテニスする場合も誘われないと顔を出さず、なんとなく女性に対して不器用な印象です。過去に交際関係があるのかはわかりません。

休憩中などに二人で話すことも多くなっているのですが、テニス以外の機会でもっと仲良くなるにはどんなことが良いでしょうか?ビリヤードが好きなので、誘ったことがありますが、あまり上手くないのを理由にかわされてしまいました。テニスしてると感じますが、負けず嫌いみたいです。

彼はタイの生まれなので、タイ料理が好きなら今度タイ料理を作ってあげたいなと思ったのですが、相手の家まで行って作るというのは時期尚早ですよね…?(私の家には呼べません、ちなみに彼は一人暮らしです)アメリカの小さな町に住んでいるので、友達の家に行くというのは割と気軽にできますが、異性の家となると親密な響きがあります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

同い年の女性です^^

負けず嫌いで、得意なものじゃないと乗り気にならないという点で、彼は内気だけどすごくプライドが高かいのではないかと思いました。プライドが高いから傷つくのが恐い、だから断られたら恥だとすら意識していて、積極的に誘ったり参加したりしないのかなぁと思いました。私のまわりの20代男性もそういうタイプ多いですよ。最終的にはわたしに誘わせたがったり、ちょっと他の男性の影が見えると明らかに消極的になっていく人とか。

テニス仲間の誰かの家をつかわせてもらい、ホームパーティを催すのはどうですか?料理は質問者さんが担当して。その際、周りを仲間に引き込むのはちょっと考えた方がいいかもしれませんが(集団でくっつけようとされてると気付くと、彼は引いてしまうかもしれません)、でも、社交的な質問者さんには好印象を持つと思います。押し付けがましいのは嫌でも、内気な人は自分と反対なタイプを魅力的だと感じるのではないでしょうか^^

もっと深く知り合えるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
男友達とはよく話しているんですが、女性と何を話したら良いか分からないのか、日本の古風な男性タイプなのかもしれません。
他の友達も誘ってというのは良い案ですね!彼をテニス以外の場面で見たことがないので社交的なのか不明ですが、もしかしたら乗ってくれるかもです。
ありがとうございました。