dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々調べていましたが、わからなくなってしまいました。
詳しい方、教えてください。

昨年入籍し、妊娠希望で、先月から基礎体温をつけはじめました。

生理周期は27~29日。
前回生理開始1月5日。
生理予定日2月1日。

予定日がきても生理はこず、妊娠の可能性があったので、次の日の2日にまちきれずチェックワン使用。
結果陰性で、処分するつもりで入っていた袋に入れて、数時間後に見てみたらうっすら陽性。
チェックワンは蒸発線は出ないと言う事を調べて、妊娠を意識するようになりました。
3日熱を出して体調が悪く、生理の感じがあったので、トイレに駆け込むと茶おり‥
生理がきたかとそれを3回程繰り返しましたが、それ以来今まで出血はなく、化学流産も調べていたので、視野には入れていました。

4日体調なおりましたが5日また熱を出して、基礎体温もお休み。

また昨日から測り始めたら36.61
今日は36.59
妊娠してるはずなのに下降‥
今日で遅れ1週間、妊娠してるならハッキリと陽性のはずだと、検査。

結果陰性。終了線後、またうっすらと陽性反応‥

これは妊娠していないという事でいいのでしょうか?

排卵の遅れはないのに、想像妊娠や高温等の体調不良とかで生理が遅れる事ってあるんですか?

私は毎月、生理が遅れるのはほぼ周期範囲内でしかないので、わけがわからず、どうしていいかわかりません。

出血はありません。
チクチクした痛みはたまに感じますが意識しすぎているからでしょうか‥

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。



うっすらと陽性が出ているのなら、私も病院へ行って確認をした方がいいと思います。

なぜなら、体質的に妊娠検査薬に陽性反応が出にくい人というのもごくごく稀にいますし、陽性反応が出ているというのは受精、着床までの流れが体の中で起こったという証拠です。
私が科学流産の時は、高温期14日目から1週間ずっと茶おりと少量の出血が止まらず、体温が高いまま検査薬もうっすら陽性。。。という感じでした。

ですが、今は茶おりも止まっているんですよね?
可能性として、妊娠が継続されている場合だってあると思います。

ちなみに妊娠検査薬は、排卵時に出るホルモンにも反応するので、排卵障害などが起きていても反応します。
子宮がんでもガン細胞がホルモンを栄養に成長するので、検査薬の反応が起きることも稀にあります。

生理が遅れていることも心配でしたら、尚更病院へ行って診てもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先程病院に行ってきました。
胎のうも見えず、内膜もそれほど厚くなく、今の段階では時期が早過ぎて何もわからないと言われました。
ただ内診の時、茶おりがみられたようで、私の場合は体温が下がっていますし、反応も薄いから、化学流産に向かって進んでいるかもと言われました。

今の段階では何もわからないから様子見という事です。

体温が下がる前までは、くっきり陽性をイメージしていて、5wのはずの今日、病院に行くつもりでいたので胎のう見えるかな~とか考えていたのですが、体温低下、反応薄で、頭が混乱し、それ以前の問題でした。

でも病院に行って、皆さんの意見を聞いて何だか気持ちがスッキリしましたし、あとは時間がたつのを待つしかないので、あまり気にせず過ごしたいと思います。

こんなに回答いただけるとも思っていなかったので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 17:10

先の回答者の方もおっしゃる通り、早く産婦人科に行きましょう。



間に合うかもとは、流産を食い止めれるかも…と言うことだと思います。


食い止めれない流産もあるのですが、もし病院に行くことで、何か分かることがあるのなら、行った方がいいです。


無事に妊娠されていることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程病院に行ってきました。
子宮外は反応が薄いと知り、それをまず疑い、張り裂けそうな思いで行きましたが、とても丁寧に答えていただき安心しました。

子宮内にも卵管にも何も見えず、内膜もそんなな厚くない、私でも気づかないくらいですが茶おりもあったようで、体温も下降してる事から、どちらかと言ったら化学流産に向かっているかもねと言われました。


妊娠検査で保険も効きませんでしたが、とても安心し、勉強にもなったのでよかったです。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 16:37

早期流産の可能性大ですね。



早めに産婦人科に行かれて下さい。
まだ間に合うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんがまだ間に合うとは何に間に合うのでしょうか?
病院にとは妊娠の検査をしにですか?

無知ですみません(>_<)

お礼日時:2012/02/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!