グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

現在28歳の女性です。

私は高校生くらいまではそれなりに彼氏はずっと居たのですが、特に人並外れて異性にチヤホヤされるわけでもなく、普通の生活をしてきました。

20歳を越えるくらいから急に「美人だ」とか「綺麗だ」とか「素敵だ」とか言われるようになり、少し戸惑うと言うか人間不振になりそうです。

仕事の上司でも、取引先でもとても親切にしてくださって、信頼、尊敬している男性からも結局、異性として恋愛感情に近い目線で見られます。良くして頂けたのは私の人間性ではなく、異性としての魅力だったのか…とショックを受けます。

せっかく仲良くなった男友達も、結局異性として私を見ています。優しさは、恋愛感情があるからで、結局私の事は人として見てくれていないような気持ちになります。

結局、気持ちを打ち明けられ、「私は気持ちには答えられない」と言うと、ギクシャクしてしまい、友達としても、上司としても取引先としても、なんだか微妙な関係になってしまいます。

本来の私は人なつっこく、いつも笑顔でいいね。と誉められるような性格なのですが、最近は、恋愛感情に発展したら困るという気持ちが強く、他人行儀になってしまったり笑顔もあまり見せられなくなりました。

私は大人ウケする顔なんだそうです。昔から大人っぽいとか落ち着いているとか、将来美人さんになるとか言われていました。

親友いわく、学生時代に特にチヤホヤされなかったのは当時の同級生が好む女の子は「かわいい系」で、私は大人っぽすぎて近寄りがたいと思われていたんじゃないか?先生や父親世代には人気あったよ。今、年齢が見た目に追いつき、一番いい雰囲気を出していると思う。いい意味でとらえたらいいと言います。

しかし、同性からも、「あなたには解らない悩み」とか「見える世界が違う」とか言われることが多く、疎外感を感じますし、職場では嫌みを言われることが多くなりました。

私は結婚していますし、主人以外の人からチヤホヤされたいなんて願望はありません。綺麗だとか美人だとか言ってほしいのは主人だけです。むしろ、学生時代のように普通に戻りたいです。

こんなに悩みも、人に話せばただの自慢ととられてしまいます。疲れました。

とりとめのない相談になってしまいすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (41件中1~10件)

こんにちは。

あの…分ります;;

28歳とはお若いのですね。私は現在三十路も来年には後半を行くころの年です。それでも辛くて、家に引きこもるようにして生きてます。精神病の持病があるので、分らない人は「ビョーキww」「妄想?うけるーw」みたいな反応か、ネットの書き込みに噛み付くような批判の返事をもらったりもします。
つらいですよね、ちょっと疲れましたよね。もしかしたら、引きこもってさえも、家庭内に性差別があるなら、家族からも被害を受けていらっしゃるかもしれません。
しかしこう言ってはなんですが、私は貴方の書き込みにほっとしましたよ!「自分ひとりじゃない!」「しかも感想が書き込める!」と思って、大変嬉しかったです。まるで往年の戦友に出会った(?)気持ちです。
ちなみに私は彼氏ができたことがありません。好意を寄せてくれる方もいなかったではないのですが、私が拒否してたので、今頃になって「恋がしたい」「好きな人いたらな」、などと思っています。
兎に角病で心が弱っているところに持ってきて、嫉妬や、勝手にもたれる興味や、攻撃などで心がぼろぼろです。そういうところが逆に相手に漬け込まれやすくなっているのかもしれません。
でも、しょうがないです。死ぬわけにはいかないしね。因みに私の親友はその安易な方法を選び、25で死にました。同病者であった彼女は、男性とお付き合いしたことがありません。

私の出した結論は、こうです。
「逃げられないなら立ち向かう!」です^^!!
頭の体操のように、毎日そのことについて考えます。ネットでも話題になっているものを探して、自分から積極的に知識を集めています。そうして徹底的に自分の問題と付き合うのです。辛くてきついですが、もっと知りたくなりますね。だって、自分のことですから。さて、そうした結果ですが…
やっぱり辛いです^^;でも良いですよ~。自分の事を知ることって。一度、嫉妬してくる世界の狭い元教師の母の妬みに「母親ではなく、意地悪な親戚のおばさんだと思ってみる」を実行したら、視線が合ったとき、母の顔に動揺があったことがあり、ガッツポーズです。つまり、自分の問題に、相手の問題を巻き込むのです。「私は変じゃない!悪いことしてない!おかしくない!」という心で行きたいのです。疲れたらネットやって引きこもり。母は鬼ではないので、時々は優しい面影を現してくれることがあり、相手をするのが疲れたら、「いいや!今この人は私に「ここが!ほら!!!!!!」と、言って、私をコントロールして痛めつけようとしている。なら…別にそれに従う必要は無いな」と考え、実行できるように最近やっとできるようになりました。

おやさしい夫さんにめぐり合えたことは本当に良かったですね!!是非、その人も巻き込みましょう(笑)!
最初は自意識過剰と笑われても、実際の場面に遭遇したらちゃんと分ってくれるはずです。そこは勇気を振り絞って言っちゃいましょう。因みに私は信頼している精神科医に、ぶっちゃけつらい、なんか妬まれるの疲れた、という意思表示をあの手この手で示したのですが、結局「ビョーキだと思う…」で終わってしまいました;;でもめげない。

元気の出るCDを一人ぼっちで聴いて、涙を流し、そのあと「…がんばろ」と思っています。

こちらこそ取りとめの無い内容ですみません^^;

もしよければお返事くださいね。このページもちょくちょくチェックします。

それでは!
    • good
    • 7

おススメは、自分より美人の友人を持つことです!



自分ばかりが「美人」だと言われると、どう反応していいのかわからなくなりますが、
自分が「○○ちゃんって美人よね」と本心から言える相手がいるというのはうれしいことです。
もちろん本人に向かっては言いませんよ。

目の保養にもなるし、よけいな男性の視線も分散されるし、いいことづくめです!
あ、でもご主人には合わせない方が良いかも??


それに年を取れば、「美人」も過去のことになっていきますよ~。
28歳ということは、そろそろお肌の曲がり角。
美人の度合いにもよるとは思いますが、10年もたてば、
「この顔で美人と言われていたなんて誰も信じてくれないよな~」と思うようになるでしょう。


でも私の場合は恋愛対象として見られたことはほとんどなく、
その理由は「スキがない」からとのこと。(男友達談)
要するに冷たいんですね~。

恋愛感情持ってそうだと判断したら、ほのぼのしていてはいけません。
それでも通じない相手には、キッパリと「迷惑だから電話してくるな」と言ってました。
(同じ部署なので、名簿を入手していたらしく電話番号を知られていました。)
これでも通じない人については、コワ~い男性先輩同僚にもチクりました。

ちなみにこの先輩は、私のことを「女だと思ってない」と明言したこともありましたが、
美人だとは思っていたらしいことを、後になって知りました。
つまり、「美人」と「恋愛」に関連性はほとんどありません。
さらに言うなら、別の後輩は「でも外見は女ですよ」と返してましたね。
男っぽい性格なら恋愛対象として見られる確立は格段に減ります。

なので、恋愛対象として見られるということは、外見のことよりも性格がすごく良いということだと思います。
女性らしい感じの方なのではないでしょうか?
そうすると、性格はなかなか変えられないと思いますので、スキのない対応?とかって難しいですよねー??
なので、男性と2人きりになる機会を作らないようにがんばるしかないかもしれません。

電車で痴漢に遭いまくっていると、どの辺に痴漢が集中しているのかわかるようになりますよね?
被害に遭わないためにはどの位置でどう立つべきか、わかりますよね??
そして、痴漢かもしれない、と疑わしい位置に来た男性を常に警戒しますよね?
それと同様に、どうすれば恋愛感情に至らなくなるか、
というさじ加減もわかるようになっていただけると良いのですが…。

仕事関係なら無愛想なわけにもいきませんが、あくまで「営業スマイル以上にはならない」というか。
「こちらは一切恋愛感情持ってませんよ」という雰囲気を出さなければいけません。
問題はただ、これができる性格であるかどうか、なんですよね。。

すごくコワいとか言われていた女性先輩にも、なぜか私は(怒られるはずのところでも)怒られたことがなく、
やっぱりこれは、女っぽさがカケラもないからなのだと思います。

ご主人以外からモテたくなければ、ご主人のいないところでは女を捨てるといいかもしれません。
少なくとも、告白される段階まで行かせないことです。
相手は脈がある、と思って告白されてるようですから、そう思わせる言動が何かあると思うのですが。

そう言えば、他の方も書かれてましたが、結婚指輪はされてないのでしょうか?
付けてて恋愛感情を持ってくる人こそ、人としてどうかと思いますが。
高価そうなアクセサリーをチャラチャラ付けてるのも、男性から「金のかかる女」として敬遠されそうです。
もし金属アレルギーとかだったら、今はステンレス製とか…いろんな素材のものもありますし。。。
    • good
    • 4

こんにちは。


女性の妬みや嫌味って、本当に怖いですよね。お気持ち、お察しします。

わたしは質問者様とは少しちがいますが、小さいころから、やせている・細いということだけで、女の子たちからちょくちょく嫌味を言われました^^;昔から小食で、学校給食の量の多さは本当にきつくて食べられないでいると、ダイエットだとか、少ししか食べられないとかかわいこぶってるな~んて。陰口もたくさん、言われました(笑)

かなり人見知りの激しい性格なので、相談できるような友達もいなくて、すごく辛かった。女性って怖いって、思うようになりましたね。だけど、中学生になってから理解してくれる先生に出会って、そういう自分に自信を持つように努力したら、すごく気持ちが楽になって、性格もすこしだけ明るくなれましたよ^^

でも、わたしがこのことを相談したのは、その先生と母だけです。友達になんて相談すればいじめの原因にもなりかねません。ネットも同じだと思います。批判的な意見もたくさん出ているみたいですし;自慢にとられることがわかっているなら、言わないでおくべきかと思います。

それでも黙っていられないほど辛かったのかもしれませんが、あなたとは正反対の悩みを持って、すごくすごく悩んで、泣くほど辛い思いをしている人だってたくさんいるのですよ。わたしは顔はあまりいいほうではないから、ぶっちゃけ、悩んで泣いたこと、あります。

小5、小6と仲良くしてた友達が美人で、比べられて、○○ちゃん(友達)はかわいいけど、○○ちゃん(私)はブスだよね~とか、一緒にいると顔の差が目立つねぇとか毎日のように言われてました(笑)美人ってことで悩むよりも、こっちのほうが断然つらいです;;

悩みの内容はちがっても、人それぞれいろいろな悩みをかかえています。それでも、誰にも相談せずに、1人で解決しようと努力している人は、世の中たくさんいます。我慢しているのは質問者様だけではないのです。


同性から冷たい目で見られるのは、うらやましいと思われているからでしょう?だったらそれは、あなたにとって絶対に長所なんですよ^^自信を持っていいと思います。そうするとまた同性が嫌味を言ってくるのかもしれませんが、そんなの気にする必要なんてないのです。むしろ、それをいちいち気にしてうじうじと悩んでいられては、努力しても美人にちかづけない人たちにとっては、余計に嫌味に感じられたりしますから。

せっかく見た目も内面も恵まれているのに、心ない人たちのせいで笑うこともできなくなるなんて、そんなに悲しいことはないですよ~、ほんと。

男性のことでも悩んでいるみたいですが、とにかく結婚しているアピールをするしかないのでは・・・。質問者さまは男性に色目をつかったことなんてないのに、結婚しているとわかって近づいてくる男性は、人としておかしい~って周りの人たちにわからせてやりましょう(笑)

あなたの問題ではなく、相手の男性の問題。

うぬぼれとか、妬まれて当然とか、批判的な意見もたくさん出ていますが・・・ここは、悩みを相談する場所なんじゃ・・・もう少し、あたたかい気持ちで迎え入れることはできないのでしょうか・・・?気が滅入ってるから相談するのに、こんな冷たい意見ばかりの場所では、相談するのにとっても勇気がいるような・・・・・・。

んまぁ、そういう意見もあるんだって覚えておいて、とりあえず、自信を持って生きたほうが、人生は楽しいんじゃないでしょうか!?長くなってしまい、すみません。頑張ってください。
    • good
    • 7

こんにちは。


二十歳を過ぎてから美人さんになったという事なのですね。美人歴が短いという事なのでしょうか?
大抵の美人は子供の頃から美人の片鱗を見せ始め、高校生では立派な美人となります。思春期に容姿と内面の問題やら、異性の反応、同級生女子とのバトルを経験するので成人する頃にはある程度は弁えます。
質問者様は今その状態なんですね。
美人が必ず通る道として頑張ってください。
自分の容姿を支えられる性格の強さをもたなければ美しさは失われますよ。
    • good
    • 1

うわ~ 云われてみたいセリフ


人生62年 云われた事ないセリフです
でも 綺麗とか美人とかは主人にだけ云われたい 分かる!分かる! 逆に私は人に言われたことないけど 主人からは 〇〇ちゃんが一番可愛いって今でも云われています 結婚☆☆年
やっぱ嬉しいです  もちろん貴方はご主人からも綺麗ねって云われているんでしょう?
職場でも 綺麗は綺麗 褒められたら やっぱり嬉しい気持ちは正直表した方が嫌みないです。
恋愛感情は最初の綺麗だな~って感じたときだけ その後仕事でも 人間性で貴方が徳を積めば尊敬に変わります 尊敬する女性に しかも結婚している女性に浮ついた感情をぶつける人(男性)は少ないです
よ  さあ頑張って人間性を磨きましよう ご主人には可愛い妻でず~といる努力をしましょう。
    • good
    • 1

思春期の女の子の悩みか?


自分で美人とか言うほど痛々しいものは無い。

28歳ならママ、親として活躍してないとおかしい。
悩みが幼稚すぎる。

僕の母親の28歳の頃の悩みは、男の子ばっかりで育児疲れによる体調不良だったが・・・

まず、子供を作ればすぐに解決する。

貯金0で子供を作ろうが大丈夫。
子供にお金が集まってくるし、あなたや夫の贅沢を少し減らせば済む。

すでに不妊症とか、夫が可愛がってくれないとかセックスレスとかで悩んでるなら、それはそれで質問し直せばよろし。
    • good
    • 4

質問者の言う普通て言うのが少しわかるような気がします。


少し違うかもしれませんが、自分で言うのも少し恥ずかしいのですが
自分は性格がいいとよく言われます。でもその性格につけこんで変な人が寄ってくることが多いと思います。それと近いのかなぁと・・・(違ったらごめんなさい)
自分は性格を悪くしようと努力してみました。でも自分らしさを失いなんだか自分の中でぎくしゃくしてしまいあまりよくなかったです。
自分で美人といえるくらい綺麗なら、モデルなどの仕事をしてみてはどうですか?
周りが美人だらけなら、普通の扱いを受けられるのではないでしょうか?
失ってから気づくこともあるかもしれないですし、逆に本当に美人なんだと実感させられるかもしれません。
環境を変え男性と関わらない仕事をするなど、いろいろあると思います。
    • good
    • 4

人間性に魅力を感じることと、恋愛感情を生じることは背反ではないと思います。


あなたの人間性が誰がどうみても魅力的ではない限り、恋愛感情を持たれたからといって
それが人として見てくれていないこととイコールの関係にはならないでしょう。

普通の生活をしていたとのことですから、人間性に問題はないと思います。
だから恋愛感情を持たれたからといって落ち込むのは、根拠のないただのネガティブ思考ですよ。
疑心暗鬼とも言えるかもしれません。

回答としてはもっと自信を持っていいと思います。
    • good
    • 0

結局、同じ経験をした事が無い人から意見を求めても、妬まれて批判的な回答が付くだけです。


つまり、OKwebも世間の縮図と思って頂いた方が宜しいのではないでしょうか?

しかし、批判的な回答も温かい回答もあなたの参考になる筈ですから、
それを基にあなた自身が今後の方向性を探していくしか、
今の所、方法は無いと思いますよ。


人にも言えない様な苦労や葛藤を沢山した分、より素敵な人間になれるのだと私は信じています。
    • good
    • 3

そりゃあ自慢話とも受け止められるでしょうよ。



あなたの言う、「私ではなく恋愛感情があるから」というもどかしい気持ちはわかります。
でもね、そんなのわかる人は少ないということをわかってください。

もしあなたが逆の立場で、誰からものけ者扱いされたらどうなりますか?
ぶっちゃけ、好かれる人よりのけ者扱いされる人のほうが世の中多いと思います。
そしてさらに理不尽なのは、美人・イケメンのほうが圧倒的に優遇されるということ。
あなたはそれが悩みかもしれませんが、世の中にはその裏で泣いてる方もたくさんいるのです。

このサイトも同じようなもの。
不特定多数の方が利用している公共の場で、あなたみたいな露骨な書き方してたら叩かれるのも当たり前。
タイトルも露骨すぎるし、文章の節々も度がすぎてますね。

あなたはもういい大人でしょう?
ましてや結婚してるのですし、もう少し言葉を選んでみては?

あなたに配慮というものがないのだから、これでは気分を害す方がいてもおかしくはないよ。
わかってほしいからといって、まるで自分のことしか考えられないような文章をさらけ出したら程度ってものがわかる。

人なつっこく笑顔でいいねと褒められる性格…。
ぶっちゃけ言ってね、そんなもの微塵も感じられないですよ。

確かに私はあなたのこと知らないし、あなた自身もこんなとこで判断されたくはないかもしれない。
まぁわからないならわからないでいい。

けれど、文章って性格が出るんだよ。
ある意味、わかりやすい手段なのです。

あなたは美人だの褒められる性格だの、人に言われるとかなんとか言ってるが…実際あなたも自分のおいしいとこわかってんだよ。
…そうでしょう?

そういうしたたかなとこ、大半の人が見抜いてるから自慢って受け取る。

褒められる性格って言われたって、表面上だけ見て言われただけだろうな。
本当にいい性格してるなら、何回も言うけどこんな文章の書き方はしないね。

とりあえずは自分のその歪んだ性格見つめ直したらどうですか?
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、
「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、
女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。

男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。
また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。
あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。

いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。

でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。

高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。
鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。
最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。
美人な人が羨ましくてしかたがないです。

私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

どうすれば自信が持てますか?

本当は私はブサイクなんでしょうか?

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんです...続きを読む

Aベストアンサー

えぇ?普通はそうですよー!どんなに美人でも、自分をまさか『私って綺麗なの~』って思ってる人ってそうはいないですよ。大半がどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてると思います。

むしろ、私完璧!とか思ってる人が身近にいたなら、ぶっちゃけ私なら引きます。ドン引きです。

今、アイドルにもいますよね、『あなたナルシストも甚だしいですね』って人が。

そんな人、身近にいたら嫌われますって。自信がある様に見えるだけで、それは顔に自信があるのではなく、自分に強みのある何かが他にあるからなんです。『自分磨き』ができる人はそうなんじゃないかな。

まぁ謙遜してるくらいのあなたが1番なのです。

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Q美人ゆえの悩みって・・・

ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。

周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。

それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。
(できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外見と結びつけて
「しそうにない」「言いそうにない」とか距離を置かれがちですね(^^;

そして、不美人(笑)な方の攻撃より、下手に「美人」で歪んでる人の
視線はイタイです。そういう方は、自分もチヤホヤされて
育ってきたので、同じテリトリーに美人がいることを
許しません。職場などで、立場が向こうの方が上だったりすると
露骨に無視したり、男子社員の前で聞こえるようなイヤミを
言ってきたりします。そんなこんなで、女性恐怖症ぎみですね。

何をきっかけに克服したか、は天然ボケを演じたり、わざと
地味な格好したり、いろいろ積極的に聞いたりして
妹的な存在になってしまうと、可愛がってくれる方もいましたね。
涙ぐんだり、人間的な部分を強調して崩すことも効果的です(笑)

しかし4番の方の「スタイルもレースクイーン並み」というのは羨ましい!
私は、首から下はダメなんで(--;)憧れます。

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外...続きを読む

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Qどういうひとに綺麗って言いますか?

どういうひとに綺麗って言いますか?

お世話になります。
20代前半おんなです。

よく、同棲代の男女から、綺麗・きれいなおねえさんと言っていただきますが、
顔立ちがすごく整っているわけではありません。
かわいい、とはあまり言われないのに綺麗といつも言われます。
人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。

また、すごく素敵な男性といい感じになることはありますが、
それ以外で寄ってくるのは、妙に自信家の人か、気持ち悪い感じの人ばかりで、
普通くらいの人からはなかなか誘われません。

そこで質問です。

どんな人に綺麗といいますか?

Aベストアンサー

キレイな子ってイメージなんだと思う。
スラリとしている、肌がきれい、髪がきれい。
背筋が伸びている、足がまっすぐ。
どうでしょうか?

可愛い子は顔立ちが可愛い。
例えば目が二重で大きい、口が厚い、などなど。

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q美人といわれるのにモテません。なぜ??

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっ...続きを読む

Aベストアンサー

男性にモテナイ・・・可愛いと評判なのに、特定の男性に恵まれない・・・・
貴方に大きなデメリットがあるからです。最大は、貴方自身が無意識に拒否反応を示してることです。
バリケードのように、ある程度までは親密になっても、それ以上近づけにくい拒否反応を貴方は無意識に発散させてるのでしょう。それらは、いろんな要素が入り混じって出来上がっています。
1)KYなところがある
2)文句ばかり言う
3)マザコンである
4)ネガティブである
5)自分の話ばかりする
6)視野が狭い
7)相手の話を聞かない
8)化粧が濃すぎる
9)気が利かない
10)思いやりに欠ける

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング