アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌味ではなく、本気で悩んでいます。

自分で言うのも嫌ですが、私は顔立ちがはっきりしており、よく美人と言われます。目が大きくて色が白くて人形みたい、お嬢様と言われることもあります。

身長も165センチ以上あり、比較的細いため、モデルみたいと言われます。私より身長が低い男性は多く、並んで歩いていて「意外と身長高いんですね。」なんて言われると、申し訳ないな...。この時点で相手にとって私はナシなのかな...。なんて思ってしまいます。

しかし性格は地味で、家で一人でいる時間が何よりも大好きです。
学生時代はアニメやゲームが大好きだったので、クラスの中でも地味なオタク女子チームに属してました。その時の友達とは今でも仲良しで、一緒にいると落ち着けるし楽しいです。仲の良い友達には、不思議ちゃんと言われます。
しかし今はこれといった趣味もなく、面白味のない人間だなあ...と自分で思います。平日は接客の多い仕事で精神的にも疲れてしまうため、休日はテレビを見たりネットサーフィンをしてひたすら引きこもって終わります。

20代も後半になり、結婚したいとも思っていますが、現在お付き合いをしている相手はいません。
イケイケな人やチャラい系の人が苦手で、顔や年収は重視しないので穏やかで気の合う男性とお付き合いができたらな...と思うのですが、この外見だからか、寄ってくるのは派手な男性やスペックの高い男性ばかりです。話していると自分とは世界が違うなと思い、怖くなってしまい、私から身を引いてしまいます。

「るいこさんなら男選び放題だよ。」とよく言われますが、そんなことはありません...。
皆、私は理想が高いのだと思っているのだと思います。むしろハイスペックでキラキラした男性は苦手です。

恋愛経験も少なく、社会人になってから1人付き合ったことがあるだけです。
その彼氏と一緒にいると自然体でいられて、本当に大好きだったのですが、ある日彼から「俺と君は釣り合わない。俺は君のことを幸せにしてやれない」と一方的に言われて別れてしまいました。
周りの人に、「お前にどうしてあんなにかわいい彼女がいるんだよ」的なことを言われるのが嫌だったそうです。

言い方が悪いですが、それなりの見た目の友達は、穏やかで優しそうな男性とどんどん結婚していき幸せそうです。その様子を見ているのも、複雑な気持ちです。

男性の皆さん、見た目だけが派手で性格は地味な女は嫌ですか?
女性の皆さん、同じような悩みを持たれている方はいらっしゃいますか?
また、周囲に似たような女性はいらっしゃいますか?
外見が派手でも地味に見せるにはどうすればいいですか?
嫌味だと思われるかもしれません。でも本気で悩んでいます。
アドバイスを頂戴できればと思います。

A 回答 (8件)

美人と言われる人って、気をつけたほうがいい。

経験則では残る。ホントに美人ですぐ売れる人は言われてない。どこに差があるかといえばやはり君が懸念しているコミュ力。それをある程度見抜かれている人が、「きれいですね」という言葉の裏に、「でもね…」が隠れている気がする。自分もそういう意味で言った人がいる。同僚までで絶対そばには置かない。面白くないんだ。合わせてくれるところがなくて。
    • good
    • 3

全く男に相手にされへん地味子がメガネとったら超絶美人、ってマンガによくあるじゃないですか


だから逆再生したらええんですよ
メガネかけてノーメイクで髪の毛ひっつめて暗い色の服着て、俯き加減で小さい声でボソボソ喋って、出来れば頑張って食べて体重も増やして…
そしたら美人、て評価はほぼ無くなると思います
頑張って不美人目指して下さい
    • good
    • 2

きびしい言い方で申し訳ないけど、要するにあなたには中身が無いということになるのでは?


「これといった趣味もなく、面白味のない人間」なのですからセールスポイントは「外見」しかないわけじゃないですか。
さらに言えば、「イケイケな人やチャラい系の人」が好むのは「外見の良い中身の無い女性」だと思います。
だから、今の状況を脱したいならあなた自身の中身を充実させることが必要だと思います。
もちろん、「中身が無い」というのは本当に中身が無い場合と、中身を上手に発信出来てない場合の二通りがあると思います。
いずれにしても、あなたの外見に原因の全てがあるのではなく、あなたがどういう人間であるかを上手に発信していくことも大事だと思います。

あと、世の中の恋愛結婚のほとんどは半径1.5メートル以内で知り合った関係、つまり、同じ職場や学校で知り合ったというパターン。
つまり、あなたの半径1.5メートル以内に存在する男性を増やす事が出来ればチャンスは自然と生まれるわけです。
(半径1.5メートルは一種の比喩です)
ならば、職場でそれが望めないなら何らかのサークル活動などに参加しすることで可能性は広がるでしょう。
    • good
    • 0

美人には美人の悩みがありますので、それを理解しようとしない回答者がいるのが残念ですね。



薄い人間はすぐそれを武器にしようとか安易な考えしかない。
    • good
    • 4

自意識過剰な人には、穏やかな人は来なそう

    • good
    • 0

外見派手でも地味に見せる方法?


これ、あまり意味ないです。

あなたに必要なのは、外に出る努力
だと思います。
お仕事が接客が多いので疲れる、
だからプライベートは家に籠る。
これでは出会いもありませんね。

私は美人ではないのであなたの
本当の気持ちまではわかりませんが
イケメン君が、イケメンイケメンと
言われてうんざりしているのを
見たこともありますし、やっぱり
言われてばかりだと辛いとは
思いますが、そこは仕方ないとして
素敵な出会いは待ってるだけでは
ないのですから、趣味を始めるとか
友達に紹介を頼むとか、あなたも
少し努力しないといけませんね。
    • good
    • 0

だったら それを武器にして、下心男どもを 誑かしてやればいい。


有るものは 大いに利用しましょう。
自家用ジェットでデートも 夢じゃあないよ。
    • good
    • 3

「それなり」の美人には「美人」と言います。


申し訳ないけど、それが世です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A