電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今外国の方と付き合っているのですが、(付き合って1年3ヶ月ぐらい)再来年
結婚しようかという話が出てきています。

しかし私は今ワーキングホリデーでその国に来ているのですが、初めての海外というのもあり
馴染めず、正直言って辛いです。彼がいるからと最初は頑張って来ましたが、最近は
ホームシックなのか泣いてしまうこともしばしば。正直自分でもうざいな・・・と思うのですが、
心の中の許容範囲が超えてしまっているように思います。でも、今日の会話で彼の前では
明るく過ごそうと思いました。

言葉もスラスラと話せず、彼が紹介してくれる友達にもなんとなく心を開けず、パーティーに行っては
ちびちびとお酒を飲む・・・。たまに話しかけられて笑顔で返すものの、やっぱりうまく馴染めず・・・。

そこで今日思い切って「この前からホームシックで正直帰りたい」と言ってしまったら、悲しい顔をして
「それなら、結婚も難しくなるよ・・・。幸せになってほしいから無理には連れて行けない(彼の仕事先は
別の国になるそうです)」と言われました。

呆れられたんだと思います。普段は私も明るい人間なので彼も安心してたのだと思いますが・・・。
自分でも自分にがっかりです。結婚するならこの人とは思っていたのですが、こう言われると
無理についていって、後で帰りたい(一時帰国でも)と言い辛くなるなと思ってしまいました。

彼の友達とよく遊ぶのですが、なぜ外国の人はパーティーや集まりごとが好きなんでしょう?
周りに馴染む努力もしたいのですが、日本人とは違う明るさと話しかけづらさがあり、なんとなく
一歩踏み込めずにいます。彼らの言葉は若者言葉が入っておりもっと分かりづらく付いていけないときがしばしば。

まとまりが無い文章ですみません。
国際結婚をされている皆さん、またそうでない方もなんでも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

国際結婚は難しいですよ。


離婚率も高いようですし。

国際結婚には、向いている人と、向いていない
人とがあります。

異なる慣習がおもしろい、と感じる人は向いていますが、
ヤダな、と感じる人は向いていません。

どんな食事でも食べられる人は向いていますが
日本料理だけ、なんて人は向いていません。

社交的で、平気で他人の中に入っていける
人は向いていますが、
臆する人は向いていません。

愛があれば、というのは甘いです。

慎重に考えることが必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!