アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線接続でREGZAに繋ぎたいのですが、購入にあたり、おすすめの機器を教えて下さい。

現在の環境として部屋はワンルームだと思って下さい。
REGZA8000シリーズを使用しています。
ネットにはNTT光でノートPCを有線で使用しています。
REGZAにはHDMIでDIGAを、そしてUSBでHDDを接続しています。
これはどちらもTV台下の同じラックに入れてますので有線のままで構いません。
今後追加でTVを購入する事もありません。

合わせてですが、先日知人から数年前に発売されたモバイルを譲り受けました。
NEC BL330/VA6Rという型番で無線LAN内蔵モデルです。

これも接続して使えるようにしたいのです。

他の部屋に持ち運んだり、違うフロアに行く事もありませんので、強力なものは特に
必要ありません。
出来れば安くあげたいのですが、おすすめのものを教えて下さい。


その他、補足があれば申し付け下さい。

A 回答 (2件)

パソコンとテレビを無線化したいのであれば、無線LAN親機と家電用ワイヤレスユニットが必要


安くあげることより、セキュリティを保ちながら接続設定が楽にできることを選択すべきですよ。

親機
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …

家電用ワイヤレスユニット
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
仰る通り接続設定を楽にするというのは大事な事かもしれませんね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/02/13 17:49

ワンルームで、REGZAとDIGAは有線接続で、


BL330/VA6Rだけを無線化したいのであれば、
安価な無線LANルーターのみの購入で問題ありません。

BL330/VA6RはIEEE802.11b/g/n対応ですが、
最近は高速のnに対応したルーターも安く出ています。

↓これを買っておけば問題ないかと。

バッファローAirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/13 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!