dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓋付きの鍋にポップコーン用のトウモロコシを入れて油を入れて塩をまぶして作ると美味しいポップコーンができますが、これを油なしで作る良い方法があるでしょうか?

紙封筒に入れて電子レンジでやる方法は不発トウモロコシが多くて今ひとつです。電子レンジ用のシリコン調理機でやってもダメでした。

圧力鍋を使ってやったら焦げてしまいました。

カロリーを減らすために油を使いたくないのですが、良い方法はなかなか見つけられません。
良い方法をご存じの人がいらしたら教えてください。

お願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.remus.dti.ne.jp/~hal40/nazo/25popcorn …

こんな記事がありましたよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

よい情報をありがとうございました。
さっそくフライパンでやってみました。
不発がなくて成功でした(^^)v

ただ、味はノンオイルなので仕方ないですが、膨らみ方が油を使ったときと比べて少し小さい感じはしますが、これは仕方ないことですね。きっと粒の中の水分が少し飛んで少なくなっているためだと思っています。

もう少し試行錯誤してみます。
ご紹介のページの記事内容は全部信頼できるものと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 21:52

先の回答者さんは精一杯の回答されていますよ?



油なし、は無理があります。

この回答への補足

No.1さんが回答された紙封筒と電子レンジを使った方法は私の質問に書かせてもらっています。

補足日時:2012/02/11 18:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり油なしは無理があるのですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/11 18:17

こんばんは



こちらはどうですか?
http://cookpad.com/recipe/332455

この回答への補足

質問文を読まずに回答されているのでしょうか?
他の方法を教えてください。

補足日時:2012/02/11 08:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!