アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字数が足らず、説明不足のタイトルになってしまいすみません。

今まで一般的なTVでPS2タイトルをプレイしてきましたが、今後はPCディスプレイでPS2ゲームをプレイしたいと考えております(PS3はHDMI接続で繋げてプレイ出来てます)。
現在使用しているディスプレイは、BenQの「E2420HD」です。

アップスキャンコンバータを購入し、TVでのゲームプレイとほぼ変わらない快適さで遊びたいと思っているのですが、質問タイトルのようなものを望むのなら一万円~くらいのアップスキャンコンバータが良いのでしょうか?
また、TVをPCディスプレイで見れたらなと思っているのですが、テレビチューナーがついているアップスキャンコンバータは現在はもう使用できませんか?
地デジに移行した今は、PCディスプレイでTV番組を見ることは不可能でしょうか。

オススメのアップスキャンコンバータを教えてください。

※PS2カテゴリと迷いましたが、変換機器なのでこちらのカテゴリにさせて頂きました。

A 回答 (3件)

低遅延を謳っているアップスキャンコンバーターがありますが、

アップスケーラー・ユニット FRAMEMEISTER
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini.htm
※標準価格38,640円(税込)
ここまで出す必要があるかはわかりませんが。

この回答への補足

四万ですか~、なかなか高いですねぇ…。
それなら「Blackmagic Design Intensity Shuttle」というビデオキャプチャだとか、PS2出力が出来るモニタ「RDT233WX-3D」等を購入しようかなと思っております。(480iに対応していれば大丈夫な筈ですよね)

TVの件はトルネ購入で解決できそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

中古で初期型PS3買うのがベストじゃね?

値段大差ないし。んでPS2やれば。
アップスキャンコンバータが規格的に終わった機器なんで
VHSデッキどれがいい?レベルでやめとけって感じ……
トルネでTVも対応できそうだし。

この回答への補足

初期型のPS3は不良品が多いですし寿命も短いです。
それを中古で買うとなるとかなりリスキーですし、中古ですら値段は2万を超える筈かと。
またPS3自体は既に二台持っているため(どちらも初期型ではありません)、これ以上かさばっても…という次第です。

トルネって録画専用だと思っていたのですが、リアルタイムでも視聴可能だったんですね。
PS3の容量等いろいろ考えなきゃですが検討してみます、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>PCディスプレイでPS2ゲームをプレイしたいと考えております

PS2をHDMI接続に変換するこんな製品があります。
http://www.magrex.co.jp/mg3000/index.html

>TVをPCディスプレイで見れたらなと思っているのですが、テレビチューナーがついているアップスキャンコンバータは現在はもう使用できませんか?
ここでいうTVチューナーが地デジ対応品であれば問題なく使えるでしょう。
アナログ専用であれば使えません。
いや、正確に言えば、やろうと思えばいろんな手段がありみれなくはないけど、費用対効果を考えると、素直に正当な方法で見たほうが安く手軽に見ることができます。

はっきりいって、下手なコンバーターを買うと画質云々の前に遅延によりまともな操作ができなくてゲームを楽しめません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「PS2 TO HDMI CONNECTOR」のアマゾンレビュー等を見てみたのですが、音声端子のプラグがかなり小さいものでないと入らないとのことで…
どのくらいの大きさが適正なのか、公式サイトを見てもわかりませんでした。望ましいサイズはいくつになるのでしょうか。

また、一部、出力に対応していないゲームソフトがあります。と表記されていますが対応していないソフトを調べる方法はありますか?
自分で「PS2 TO HDMI CONNECTOR」を購入し、ひとつひとつ試すしかありませんか?

それと、HDオプティマイザーという評価の高いコンバータがあるようですが、生産中止とのことでほぼ入手不可ですよね。
これに替わるような優秀なコンバータがあればそれでも構わないのですが…

• 0
この回答へのお礼

他の方から回答をえられそうになかったので、〆させて頂きます。
地デジ対応のチューナーを考えてみます、ありがとうございました。