会員登録で5000円分が当たります

初めて質問します。
かんたんPDFEDITの使い方、文章の挿入位置、角度等を解りやすく説明したURLを紹介してください。
また有料ソフトでも構いませんのでPDFを加工するソフトでのお勧めを教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。



> 画像中の文章文章文字を消しゴムで消すことまでは出来たのですが、修正した文字文章の貼り付け豊富がわかりません。

ツールバーの「テキストボックス」をクリックするか、「オブジェクト」メニュー→「テキストボックス」を選択すると、マウスポインタが中心部が欠けた細い十字に変化しますので、文章を入力したい部分でドラッグして矩形を描画します。
テキストボックスにはカーソルが表示されていますので、予めコピーしていた文字を貼り付けしたり、キーボードから文字を入力したり出来ます。

挿入したテキストボックスは、ツールバーの「オブジェクト選択」をクリックするか、「オブジェクト」メニュ-→「オブジェクト選択」を選択すると、マウスポインタが左に傾いた矢印に変化します。
挿入した「テキストボックス」の上にマウスポインタを移動すると、4方向に小さな矢印に変化します。クリックすると「テキストボックス」が選択され、ドラッグで移動が出来ます。

> また別のPDFファイルやjpegの写真の全体または一部をトリミングして貼り付けしたいのですが方法をご伝授ください。

画像の挿入は、ツールバーの「画像の読み込み」をクリックするか、「編集」メニュ-→「画像挿入」を選択しますと、「ファイルを開く」ダイアログボックスが表示されますので、挿入したい画像を指定して「開く」を押します。または、
PDFファイルなどでコピーした画像を「編集」メニュー→「貼り付け」を選択すると「貼り付け」されます。「貼り付け」された画像を移動する方法は「テキストボックス」と同様に操作します。

上記、「テキストボックス」や画像の挿入は、名称は多少違っていてもMS-Officeでの操作と同じです。
また、コピー(Ctrl+C)や貼り付け(Ctrl+V)のショートカットキーも同じです。
「かんたんPDFEDITの使い方」の回答画像3
    • good
    • 0

> かんたんPDFEDITの使い方、文章の挿入位置、角度等を解りやすく説明したURLを紹介してください。



残念ながら、使い方を説明しているページは見当りません。
使ってみれば直ぐ分りますが、Windows付属の「ペイント」などと比べてもコマンドはほとんどありません。
PDF文書の空白の部分に文字を追加したり、文字や図を消したりする程度なら十分と思います。

> また有料ソフトでも構いませんのでPDFを加工するソフトでのお勧めを教えてください。

使い方のWebページがあるものでは「Adobe Acrobat Standard」しかないように思います。

「Adobe Acrobat 9 活用ガイド 使いこなしのコツ」
http://www.adobe.com/jp/joc/a9guide/tips.html

「今さら聞けない Adobe Acrobat & PDF」
http://m-school.biz/dev/acrobat-pdf/

この回答への補足

ご回答有難うございます。
恥ずかしい話ですが、PDFファイルは画像をスキャンした物です。
画像中の文章文章文字を消しゴムで消すことまでは出来たのですが、修正した文字文章の貼り付け豊富がわかりません。
また別のPDFファイルやjpegの写真の全体または一部をトリミングして貼り付けしたいのですが方法をご伝授ください。
宜しくお願いします。

補足日時:2012/02/13 12:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpdfファイルをトリミング出来るフリーソフトを教えて下さい。

pdfファイルをトリミング出来るフリーソフトを教えて下さい。

acrobat proでも出来るそうなのですが、
高額なので購入することが出来ません。

フリーソフトウェアでトリミング出来るものってないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

意図と合うかわからないですけど、PDFを画像として
扱うのであれば、IrfanViewでトリミングできるかも。
http://www.pdf-soft.com/freesoft/free038.html

AdobeReaderのスナップショットツールで切り出すのと
そんなに変わらないかもです。
http://pasofaq.jp/program/adobereader/snapshottool.htm

QPDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい

PDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい場合、ペイントに貼り付けする方法があると思いますが、方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれを押したらコピーできるかわからないのでしょうか?
ツールバーのところに,手のマーク,Iに右三角のマーク,の右に,カメラを点線で囲った「スナップショットツール」というのがあります.
これをクリックした後,必要な部分をドラッグしてください.
「選択した領域がクリップボードに…」という表示が出れば成功です.
後はペイントに貼り付けて保存したり,Officeだとそのまま貼り付けられたりします.

QPDFの修正できるソフトで修正して保存

PDFの修正できるソフト(かんたんPDF EDIT)で修正して保存しようとして何回か成功したのですが、「パラメータが間違っています」という表示がでてから保存がうまくいかなくなりました。どうすれば保存できますか。

Aベストアンサー

こんにちは

「かんたんPDF EDIT」は、PDFに編集できるようですけど
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/kantanpdfedt.html
一旦保存して、再度開いくと、再編集できないなど使い勝ってが
かなり限定されるように思います。挿入位置も若干ズレルことがあります。
無料なので、サポート(たぶん更新等も)もありません。

PDFにテキスト追加などを行なうのであれば、
PDF-XChange Viewerをお勧めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

QPDF-XChange Viewerで、データの編集をしたいので教えてください。

PDF-XChange Viewer でPDFデータの編集ができると思うのですが、
どうやっても、既存の文字を消す事が出来ません。
タイプライターツールで書き込みは出来るのですが、もともとのデータを直接編集はできませんか??
上から書き込んでも、重なって打ち出されるだけで・・・
お昼までに役所に持って行きたい書類です・・・!
誰かお分かりになる方いませんか??

Aベストアンサー

PDF内に元々書かれている文字などのデータを、直接書き換えることは
できませんので、その範囲を[テキストボックスツール]で見えなくする
しかないですね。

この[テキストボックスツール]は、テキストボックスといっても単なる
四角いオートシェイプみたいなものですから、直接テキストを打ち込む
ことはできませんので、[タイプライターツール]で書き込んだ文字の下
に後から配置することで、テキストボックスとしての活用できるものです。

[テキストボックスツール]の背景の色を[白]にして、枠の線を[なし]に
すれば下の文字を見えなくして、テキストを追加した範囲の下へと配置
することで編集したかのようにみせることはできます。
これを印刷すれば、結果的には書き換えたかのようになると思います。

この[テキストボックスツール]と[四角形ツール]の違いは、テキストを
入力した[タイプライターツール]での文字の[下]になるか[上]になるか
の違いです。その違いから、[テキストボックスツール]と名称を付けて
いるようです。


人気Q&Aランキング