アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騙されるほうが悪い→世界の常識(主に中国)
騙すほうが悪い→日本
と聞きました、これは本当ですか?

A 回答 (3件)

台湾→1年


フランス→3年
日本→横浜5年地元20年
で暮らしていたものです。


騙されるほうが悪い→韓国・中国・北イタリア

騙すほうが悪い→日本(大阪以外の・・・らしいですね(笑))

身内が騙された場合、騙すほうが悪い。身内が人を騙して利益を上げた場合、騙されるほうが悪い→世界のの常識


こんな感じ(^J^)

でも一応おきまりのあれですが、日本にも詐欺師はいて、韓国や中国の人で義捐金を送った人がいて、世界大戦の時、日本を含めどの国も赤十字に近い部隊がいて敵だろうが味方だろうが一般市民だろうが治療・救助していたんだね

ひとそれぞれ


でも日本の安全さ(のんびり?)はホントすごすぎる。
    • good
    • 0

ちょっと違うかも知れません。


私は大阪生まれの大阪育ち。傘をとられたのは、そんなところ(傘立て)置いておいたのが悪い、ホントに大切な傘やったら、目を離したらアカン。
財布をスられたのは、ぼーっとしてるからや。
という環境で育ちました。世界に通用する感覚です。
平和ボケしてるのは東京だけかもしれません。わたしは、東京にひっこしてきて、自転車のカゴにカバンを入れている人(防犯ネットなし)、網棚にカバンを置いてその下に座っている人(カバンは視界の外)をみて驚きました。
    • good
    • 0

そのとおりです。



日本の周りはうそつきがたくさんいる国ばかりです。
教育がなっていないんでしょう。

また、中国や韓国は、自分のメンツを非常に重んじるため、
メンツを守るためにはウソを平気でつくそうです。

誠実に話せばわかると言っているお気楽な人間は日本人だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!