プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく映画でライフルにドットサイトとスコープを同時に付けてますが、何の為ですか?見ずらくはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

その映画は見たことありませんが想像するに


マグニファイヤーまたはブースターと呼ばれるものではないでしょうか?
ドットサイトを簡易なスコープとして使えるようにするための物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画を見直してわかったんですが、劇中で(スナイパーのナイトスコープから逃げられない)って台詞が出てくるので恐らくは、ドットサイトではなく暗視装置とスコープの組み合わせだったんだと思います。
どうやら勘違いしていたようです、お騒がせしました。

お礼日時:2012/02/21 00:29

そいつはM4カービンのハンドガードに付けている、PEQ2イルミネーター・レーザーポインターじゃないの?スコープへの写り込みはありま

せんけどね
「映画 ライフル」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は無事解決しました。
回答してくれてどうもありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 00:31

>よく映画でライフルにドットサイトとスコープを同時に付けてますが



そんなシーンはよく。。。というか、見たことが無い。いったい何ていう映画なの?

この回答への補足

ティアーズオブザサンと28週間後と言う映画なのですが、その他にも見た記憶があります。

補足日時:2012/02/13 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みも解決できてスッキリしました。どうもお騒がせしました。

お礼日時:2012/02/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!