電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8歳の男の子をもつ39歳の母です。
子供は二人もつことが昔からの夢でした。
子供を作る事を考えると早く結婚をしたくて主人にアピールしていましたが主人の決断が遅く主人の親がすすめやっと結婚しました。(10年も付き合って結婚しろと話をすすめられました)
30で結婚しましたが子供がなかなか出来ずやっと妊娠した時は嬉しかったです。
しかし二人目がやはり出来ません。

悩みはここからなのですが主人は淡白です。
今まで子供が欲しい事をうったえ協力をお願いしましたが拒否され嫌な顔をされそれがトラウマになりました。
意見を聞くと「妊娠したら産んでいいと思うし兄弟いるにこした事はないと思う」といいますが実際淡白で行動は伴いません。
いっそ「二人目は諦めてくれ」といわれたほうが気持ちが楽になるかもしれません。
一度不妊の検査はしましたが異常はなかったものの出来づらい体質なのかなと思います。
出来ずらい体質で相手が淡白な人だと子供は実際難しいのでしょうか?
拒否される事への不安や恐怖もあります。
無理に協力してもらって主人が余慶にHに対しての拒否感が増してしまうことも心配です。
私は諦めたほうがいいのでしょうか。どうすればいいのかわかりません。
どんな事でもよいので御意見をおかせ頂けたら嬉しいです。
また、私の中で一人っ子への子供への罪悪感がとてもあります。
私達の問題で兄弟を作ってあげられないこと。
一人っ子の方としての御意見もありましたらお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今日のラジオの人生相談で良く似た相談がありました。

ご主人が、義務感としてHを行い子供もできたら、もうこういう
行為は面倒になる方がいるそうです。
その場合は、奥様の方が主導していけばいいというものでした。

通常、女性は受身でHするものと思われていますが、男性にとっ
てはそれが精神的負担になる方がいるようです。
今日の相談では、その負担を軽くしてあげるというものでした。

ご参考になればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人はHをするならば眠りたい、ゲームをやりたい。テレビをみたいという感じです。前の方の補足にも書きましたが色んな努力をしてきました。積極的にアピールもいつもしていました。おしゃれや色気等もがんばりましたが(お恥ずかしいですが)結果むなしいだけでした(泣)負担を減らす事についてもっと考えて見ますね。アドバイスを頂いてどうもありがとうございました。本当に有難く感謝します。

既婚男性です。

まず、「淡白」なご主人への対応について、次に「8歳の男の子」の性格形成について回答させていただきますね。

ご主人の場合、幼少期~思春期の性的環境(家庭、学校、社会等)からの影響のせいで、他の平均的な男性ほどに旺盛なセックス欲・性的好奇心を育成されずに成人したとお考えいただきたいところです。
なお、男性のセックス欲を本能的、生得的な欲求だとするのは、全くの妄説、迷信にすぎません。

>今まで子供が欲しい事をうったえ協力をお願いしましたが拒否され嫌な顔をされそれがトラウマになりました。

辛いお気持ちは分かりますが、どんな愛妻家の夫であろうと、内部に旺盛なセックス欲を抑えきれなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られるわけで、妻への愛情や思いやりがあれば、妻に「協力」してセックスできるなんてことは絶対にあり得ません。

むしろ、男性の性欲・セックス欲には、どこの国でも厳しい法的規制を課していることからも明らかなように、一面においては危険で暴力的な性質を帯びた欲求であるのは否定しようがないのです。
しかも女性にとってのセックスが相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である以上、古来、女性はうんと愛情を注いだり、大金を貢いだりしてくれた男性だけに、ある意味恩着せがましくセックスの求めに応じてきたと言っても決して過言ではないはずです。

でも、ご主人が「淡白」だからといって、セックスをあきらめる必要はありません。
ただ、そのためには、ご主人に「協力をお願い」するのではなく、ご主人に無抵抗の姿勢を取ってもらうことです。
「あなたは何もしなくていいの、ここは私の好きにさせて!」と告げ、ちょっとエッチで、あくまでも軽いノリでペニスに性的攻勢を掛けるわけです。
すると、ペニスは脊髄反射で生理的な快感を覚え、勃起し、射精欲に駆られてきますから、頃合いを見計らって、挿入に持ち込めばよいのです。
ただし、ご主人が素直にこういう姿勢を取れるためにも、ご主人の質問者さんへの信頼感が必須要件となると思います。

>私の中で一人っ子への子供への罪悪感がとてもあります。

確かに「一人っ子」の男児の場合、わがまま、自己中、対人恐怖、引きこもりの恐れがなくはないと思います。
それを予防するには、ご子息が母親(質問者さん)に過剰に依存しないこと、できるだけご主人との父子関係(遊び、ケンカ等)を濃密にしていくことです。
同じような意味で、夫(父親)を愛せない妻(母親)に育てられた男児は、例外なくマザコン息子となりますので、この点だけはくれぐれもご留意いただきたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m
ここ何年かは子作りを諦めしていませんが、諦めていなかった頃アドバイス頂いた用にしたりもしましたが(本当に無理なのかと思い今回質問してみました)、する気がない日は何をしようと無理でした
部分的には反応があってもHを始めようとしなかったですね
もしかしたら今はまた状況はかわっている可能性はないことはないですが、スルーされる恐怖があります(汗)
回答頂いた事を参考に考えてみますね
ご意見を本当にありがとうございましたm(__)m

..>悩みはここからなのですが主人は淡白です。

>今まで子供が欲しい事をうったえ協力をお願いしましたが拒否され嫌な顔をされ
>意見を聞くと「妊娠したら産んでいいと思うし兄弟いるにこした事はないと思う」といいますが実際淡白で

もしかしたら、淡白って、決め付けじゃない?
考えたことあるのかな?

この回答への補足

前の方の補足に少し書きましたが昔からHはしないでも平気なようです。それを淡白と私は言っていますが間違っていたら教えて下さい。女性にも余り興味がないようで変な話ですがエロ本やDVDは一個も昔からありません。これは間違いないです(汗)

• 0

そりゃあね、「あなたと愛し合いたい」じゃなくて種馬扱いされれば、どんな男だって嫌な顔しますよ。

「交尾をする」なんて言わないでしょう?
わざわざセックスなんて言葉を使うってことは、人間にとっては単なる生殖行動ではないということです。
子供にばかり目が向いている上に年増女ですからね。男は三十代から性欲が衰えてくるのに淡白以前にきついですよ。

あなたが女としての努力をやめて数年以上ブランクがあるなら、もう諦めた方が良いでしょうね。

>私の中で一人っ子への子供への罪悪感がとてもあります。

綺麗事言いなさんな。
それは単にあなたの我がままを正当化しているだけの話でしょう?
一人っ子が不幸なんて誰が決めたんですか?
そういうのやめなさいよ、みっともない。

この回答への補足

すみません、ひとつだけ誤解を招いていたらと言わせてください。子供が欲しくて主人への愛情を今まで求めていたわけではありません。女として愛されたくて今までいろんな努力をしてきました。子供だえけの為では決してありません。主人にとって愛情があってもHは別で愛情表現を(言葉や行動)しない人で結果厳しいことです。

• 0
この回答へのお礼

一人っ子が不幸なんて思ってません。兄弟が居たほうが心強いというのはあるのかなと正直考えたりします。勿論一人っ子ならば一人っ子の良い事もあるでしょうし。ただ私は一人っ子ではないので意見をお聞きしたいと思いました。諦めた方が良いとのご意見わかりました。貴重な御意見ありがとうございました。