アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シスレー?:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、
海にはヨットのようなものが描かれている。
シスレーだと思うのですが、違う画家かもしれません。
心当たりの絵がある方教えて下さい。

コロー:フォンテーヌブローの絵のような感じなのですが
一致するものに巡り合えません。
コローの絵がたくさんあるページ教えて下さい。

A 回答 (9件)

↓を参考にしてください。

下にある「他の画像を見る」をクリックして追うと、多分みつかると思いますよ。根気よく、頑張って・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/C/Corot/Corot. … http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/S/Sisley/Sisle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらここにはありませんでした・・。

お礼日時:2003/12/16 09:41

下記のサイトにシスレーの絵があります。


絵をクイックすると大きく見やすくなります。
72枚ありますので、ご覧下さい。
http://www.abcgallery.com/S/sisley/sisley.html

コローの絵画は同じ絵画のサイトで見ることが出きます。
52枚の絵が出て行きます。
お探しの絵が見つかるとイイデスネ。
http://www.abcgallery.com/C/corot/corot.html

なお他の画家の絵をごらんになる時は、
一番下の【Artist Index】をクイックして、
お探しの画家の見つけることが出来ますので、
お確かめ下さい。

参考URL:http://www.abcgallery.com/S/sisley/sisley.html,http://www.abcgallery.com/C/corot/corot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい お返事ありがとうございます。シスレーの絵では
ないようです。女性と女の子しか人は描かれていません。

お礼日時:2003/12/16 09:43

jakyyです。


お探しの絵画「女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれいる」は
下記のサイトの絵ではありませんか。
このでしたら絵の画家はスーラ(Georges Seurat)の「グランドジャック島の日曜日」
という絵です。

http://www.abcgallery.com/S/seurat/seurat34.html

また他にもスーラの絵でヨットの絵があります。
http://www.wmich.edu/~emrl/vt/paint13f_big.htm

参考URL:http://www.abcgallery.com/S/seurat/seurat34.html,http://www.wmich.edu/~emrl/vt/paint13f_big.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーラの「グランドジャック島の日曜日」
では なかったです。絵のタッチも点描ではありません。
モネとかタッチにも似ているように見えます。
シスレーの絵のタッチにも似ています。

お礼日時:2003/12/16 10:23

おはようございます!



先日も同質問されてましたが、結構回答が集まってましたが、結局見つからなかったんですね・・・お疲れ様です。

コローの画像ですが、下記のサイトに結構豊富に揃っています。
これはMarkHarden's Artchiveと言うサイトのサーチなのですが、(トップ http://www.artchive.com/)私も探す時に結構重宝しています。
海外のサイトなので、題名も英語ですが、和訳題名を探す糸口になりませんでしょうか?

シスレーの方は、そう言った主題の絵画って見たこと無い気が・・・スーラも水辺をよく描いているし、#3のご意見が近い気が私もします。

ご検討をお祈りいたします。

参考URL:http://www.artcyclopedia.com/artists/corot_jean- …
    • good
    • 0

再度すみません。

#4です。

同サイトのVIEW IMAGE LISTを見つけたので、貼っておきます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.artchive.com/artchive/ftptoc/corot_ex …
    • good
    • 0

シスレーとモネとピサロって似てませんか?


ピサロの可能性は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。ピサロでしばらく探してみます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/16 14:40

ご参考にはなりませんでしたでしょうか。


でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです。ありがとうございました。
たくさん ありましたが、似たようなものは
ありましたが、同じ物はみつかりませんでした。

お礼日時:2003/12/17 09:09

こんばんは、なかなか作品が見つからないようですね。

私もちょっと気になりましたので、参加させて下さい。

時代もタッチもシスレーとは違うのですが、前回のご質問にターナーの名前が出てきましたので、フリードリヒの作品をご紹介致します。フリードリヒはドイツのロマン派の画家で、作品名は「人生の諸段階」といいます。1834年の作品です。立っている人物は女性ではなく男性なのですが、男性の傍に男性の妻と子供が後ろ姿で描かれています。戻ってくる船は人生の航海を終わろうとしている男性の船で、出帆したばかりの船は妻や子供のこれからの人生の航海を表現している作品です。

間違っていたら申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

http://art-art.jp/info.asp?ti=p&id=18485&frm=3&t …

参考URL:http://art-art.jp/info.asp?ti=p&id=18485&frm=3&t …
    • good
    • 0

jakyyです。


下記のサイトにある絵ではありませんか。
この絵でしたらコローですね。

参考URL:http://www.culture.gouv.fr/culture/corot/expos/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!