アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS WINDOWS7Professional
機種 HP ProBook4520s
フレッツ光
ルータ?VH-100E
もしくはVDSL LAN SISTEM

他に必要な情報あったら言ってください。初心者でよくわからないです。

朝までインターネット接続出来てましたが、急に夕方家に帰ってきたら接続不可能になってました

料金を払ってなかったので払いに行きましたが接続できず
他のサイトなど見ていると払ってから30分程度で復旧するらしいですが僕は2日待ちましたがダメでした。

DNSサーバーで問題が発生してるとでます。
ネットワークと共有センターだとネットワークとインターネットの間にバッテンマークがついてます。
何か設定がおかしくなっているとかでしょうか。

解決にどうか協力お願いします

A 回答 (6件)

追記。

この質問とお礼は、どこで書き込んでるの?
もしかして他のPCはネット使えるとか?(それともスマホから書き込んでます?)

他のPCで繋がるんなら、PC自体の話だよね。

あと、配線はVH-100Eからルータを経由してPCへ繋げてるの?
それとも直にPCへ繋がってるの?
    • good
    • 0

VH-100Eはルータ機能無いようですね。



PC側でフレッツ接続ツールから接続してません?
その時に何かエラー番号でませんか? エラー691、815とか色々あるんですけど。

フレッツ接続ツールの設定を作り直すか、広帯域で設定作り直してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

VDSLモデムのランプの点灯状況はどうですか?


http://ics.incl.ne.jp/incl/support/faq/faq-bkiki …

FAIL以外のランプが点灯していれば、NTT回線は
問題なしです。LINE点滅なら回線切れです。
この部分はNTTに相談が必要かそうでないかの
判断部分になります。

接続時にエラーが出ていないのでしょうか?
出ていなければ、接続はできているということに
なるかもしれないので、その時は、PC側の
問題ということになるでしょうね。文面からすると、
こちらの可能性が高そうな気がします。

DNSエラーと表示される画面の状態で、
ネットワークと共有センターのアクティブな
ネットワークの表示にあるローカルエリア
接続をクリックして、接続の状態の詳細を
開いてみてください。IPアドレスが取得できていますか?

0.0.0.0とか169.xxx.xxx.xxでなければ大丈夫のはず

そうなるとIEがおかしいということに
取得できているなら、接続はできている可能性が高い


接続時にエラーがあれば、そのメッセージに確認
すべきポイントが表示されています。エラーコードを
検索して確認しましょう。その結果、認証が通って
いないとなれば、プロバイダに問い合わせる必要が
出てきます。

以上は、ブロードバンドルーターを使わず、
VH-100<E>N-xxにPCを直結して、広帯域接続で
接続している場合について書きました。
ひょっとしたら、該当せず、的外れかもしれません。
    • good
    • 0

料金はプロバイダに支払う分とNTTに支払う分がありますが、支払いは一括ですか?


それとも個別に払ってますか? もし個別なら片方の支払いが済んでない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いは問題無いと思います…

お礼日時:2012/02/14 21:56

ルーターとパソコンの電源を落として再起動して下さい


フレッツ接続ツールで再設定すれば大丈夫と思いますが?

この回答への補足

再起動でもダメでした、他に原因は考えられませんか?

補足日時:2012/02/14 21:54
    • good
    • 0

ルーターとモデムの電源を入れ直してみたら。

この回答への補足

長時間放置ですか?さっき3分くらい放置しましたが変わりません

補足日時:2012/02/14 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!