プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
最近、初音ミクを知って購入しようと思ってるのですが全くの初心者なので
いろいろあって何から購入すればいいのかわかりません。

自分で歌が作れるんですよね?なんかゲームとかいっぱいあるみたいだし、何からすればいいのかなーって悩みます><

A 回答 (1件)

初期からのユーザーです。



質問者様は何か楽器を演奏されますか?

初音ミク自体は単なる音楽ソフトです。
ゲーム的な要素はありません。

歌専門ですから、伴奏は別途、以下のようなソフトを使って作る必要があります。
 ↓
www.gigafree.net/media/midi/

とりあえず、

・パソコン
・初音ミク
・上記リンクにあるようなDAWソフト

これで曲は作れます。
フリーの音源だけだと音がショボいですけどね。

と、このように色々と面倒くさいですが、そこが面白味でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!