アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPクリーンインストール中に、各種ドライバー読み込み後
ブルースクリーンで上記のエラーが出てOSインストールが
できません。VISTA、7でも同様でした。

MB:P5LD2-VM/GB/SOT/SI(ASUS P5LD2-VMのOEM?)
元々はPC STATION PX9511
http://www.sotec.co.jp/catalog/px7311/spec.html

・BIOS電池が消耗していたので新品と交換
・日時合わせブート順変更後保存で変更が反映されている
・BIOS上のHDD、CD/DVDドライブは正常でビープ音なし
・HDD-IDEプライマリ-マスター,CD/DVDドライブ-セカンダリーマスター
・メモリPC2-4200 1GB×2
・CPU:ノーマル(Core2Duo E6300)
・電源:予備新品450Wに交換

Ultimate Boot CDでCPUとメモリテストはエラーなし。
電解コンデンサの膨らみは目視上ないようです。
アドバイス、補足ありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

7 と XPでOSをまたぐインストールをするときに、以外とやりがちなんですが、HDDのBIOS設定でATAとAHCIの設定があってないときってありますよね。

XPはATAの気持ちが、AHCIでやっていてなんてことはないですか?ウイルスソフトがBIOSに悪さしてるってことも一時期あったようですが、可能性は少ないと思います。ま、夜中に目についたので、コメントまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
チップセットが945G Express (945G+ICH7)で
最初からAHCIに対応しておらずIDEでの接続ですので
可能性はないはずなのですが・・。

お礼日時:2012/02/19 13:30

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
http://support.microsoft.com/kb/935806/ja

HDDが壊れていないかや正しくHDDが接続されているかを確認しましょう
接触不良でも起こる可能性はあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
リンクも拝見しましたがBIOSでの認識が正常なので
ジャンパ、接続、ブートセクター他も問題ないようです。

お礼日時:2012/02/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!