プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日 イオンでNTT西日本のフレッツ光のキャンペーンをしていました。

一応 話は聞いたものの断りましたが その方の勧誘がしつこくて しつこくて。

イオンなどで勧誘してるのはNTT西日本の社員ではないのですか?

派遣や契約の人がノルマがあるこそ 勧誘がしつこいのでしょうか?

着ていたジャンパーにはNTT西日本と書いてあったので やはり社員でしょうか?

ちょっと 気になったので わかる方 教えてください。

A 回答 (3件)

80%以上派遣かアルバイトです

社員はせいぜいそこの責任者程度です
まれに研修目的でやらせる事は有ると思いますが、売りこんだのは100%と言って良いほど派遣かバイトです
電話会社の販売店などならともかく、イベントや、電気屋などで売っている人は、そこの店の人か、電話会社から派遣された
派遣社員か、バイトです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
今の方が安いしアドレスなど変えるのも面倒と言うと『今は光ですよ。かえないなんて変わってますよね』という風に言われ あとから色々考えてしまいました。
自分から会社に入って一年目~云々と言ってたので社員かと思ってましたが派遣かバイトの場合が多いのですね。
回答ありがとうございました。

下請け会社の可能性がかなり高いと思います。

正式な会社名を聞いてみては。
下請け企業により、工事費の値引きやサービス(キャッシュバックなど)に差があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

帰ってから色々思い出して・・・その時に聞けば良かったのですが。
下請け業者も イオンなどで勧誘してるのですね。
社員の可能性は低いみたいですね。回答ありがとうございました^^

派遣だろうが社員だろうがNTT西日本の商品を扱ってれば、ご覧になったジャンパー着用すると思いますよ。

勧誘がしつこいのは、その方の営業スタイルでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

派遣でも正社員でも勧誘がしつこいのは その人のスタイルですね^^
派遣だったらこんなに しつこい勧誘しないかな?と思い質問してみました。
回答ありがとうございます