あなたの習慣について教えてください!!

プラグインとはなんですか?
WMPやクイックタイムプレイヤーなどで、設定できるとありますが、意味がわかりません。
○ 何が出来るのでしょう?

A 回答 (3件)

プラグインというのはアプリケーションに機能を追加するためのもののことをいいます。



たとえばQuicktimeだったらコントロールパネルの「Quicktime」を起動して「アップデートのチェック」を選択して出てくる画面で「他のquicktimeソフトウェアのアップデートとインストール」を選択してアップデートをして出てきた画面で「カスタム」をクリックして出てきた画面で「未インストール」になっているものにチェックを入れてインストールを行うとQuicktimeで再生できる画像の数が増えたりします。

いろいろなソフトにプラグインというのはあります。
ブラウザ、たとえばIEなどでもFlash Playerとかの画像を見たいときにはそれに必要なものをインストールしますがこれも「Plug-ins」つまりプラグインです。
    • good
    • 0

『プラグイン』とは、アプリケーション単体には備わっていない機能を追加するためのプログラムのことで、『アドイン』などとも呼ばれます。



『アスキーデジタル用語辞典:プラグイン』
http://yougo.ascii24.com/gh/67/006745.html

例えば、Windows Media Playerは標準では、CDの録音をMP3で行うことが出来ませんが、
↓のようなMP3録音用の『プラグイン』を組み込むことで可能になります。
(ただし、↓のプラグインは有料ですので、ご注意を!)

『Microsoft Windows Media:MP3作成プラグイン』
http://windowsmedia.com/9series/Personalization/ …

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/67/006745.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WEB上でよくありますね。○○をインストールしますか?って。
あれがプラグインなんですね。

お礼日時:2003/12/18 20:07

補足ですが参考URLをみるといいですよ。



WMPについてのプラグインは

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

http://www.wmplugins.com/

の情報をみてください。

こちらもいいですよ

http://support.biglobe.ne.jp/help/plugin.html

参考URL:http://e-words.jp/w/E38397E383A9E382B0E382A4E383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付属品は別途です。ってな感じなんですね。よくわかりました。ありがとうございました。
いろいろ探してみたいと思います

お礼日時:2003/12/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!