アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のゴールデンウィーク(7日間)にイギリスに一人旅(女性)をしたいと考えてます。そこで経験者の方から是非アドバイスをお願いします!
(1)何時頃申し込むのか?ゴールデンウィークは混雑する?
(2)5月初旬はどんな格好で行けばよい?
(3)女性一人でも安心な食事場所・ホテル等は?
(4)オプショナルツアー等でお奨めは?
(5)お奨めのインテリア雑貨のお店は?ちなみに日本にも進出しているコンランショップは絶対行きたいです!
(6)その他全般で何かアドバイスを!

旅行の計画を立てながらワクワクしつつ、経験者の皆様の貴重なアドバイスをお待ちしております♪

A 回答 (5件)

こんにちは。


個人旅行派なので、その傅で話しますね。

(1)何時頃申し込むのか?
私もGWパリに行くので、もうすでにANAを確保しました。今から動いてください^^キャンセル待ちでも、今かければ多分取れるでしょう。
(ツアーだと、旅行会社が席を確保してるので、パンフが出始めてすぐなら大丈夫でしょうでも、定番ものは早めにどうぞ。)

>ゴールデンウィークは混雑する?
日本人はいっぱいいると思いますよ。現地は普通の日なので、極端な話、込んでいるのは飛行機とツアーバスだけです。

(2)5月初旬はどんな格好で行けばよい?
夜冷えますから、上着をお持ちください。基準は日本の3月位で。
まあ向こうにはユニクロもあるので、気候に合わせて買ってもいいですけどね。

(3)女性一人でも安心な食事場所・ホテル等は?
日本が恋しくなったら、
三越の地下の和食屋へどうぞ。
てんぷら定食1200円です。
お花屋さんや、雑貨屋がある商店街は、個人的にはサウスケンジントンやウエストブロンプトンです。
日本のツアーに出てくる、パラゴンとかがよろしいかと^^安いし。
個人的には最近はパディントン駅近くに宿を取ることが多いです。
あまり安いとエレベーターがなくてつらいです。

(4)オプショナルツアー等でお奨めは?
ピカデリーのMYBUSに行ってみては?。現地発日本語ツアーがいっぱいあります。現地で探すほうがいいときもありますよ。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 1

いいですね~私も今年の7月に行ってきたばかりですが、また行きたいです。



(1)私は個人で行きましたが、2ヶ月前くらいにトラベル子ちゃん(名前が怪しい)なるネットの格安でとりました。一人旅らしいので、ツアーの申し込みなら、もっと早いほうがいいのでは。

(2)ツインニットがおすすめですね。カーデガンは必須です。お約束どおり雨が降りますので、2の方と同じくウィンドブレーカーは必要です。

(3)予約はまったくの自力でネットで取ることになりますが、ノッティングヒルのポートベロー通りそばのプチホテル「ペンブリッジ・コートホテル」は超おすすめです。イギリス滞在中、食べ物といえば、ここのイングリッシュブレックファーストが一番おいしかった。レストランも併設しているようなので、ここで夕食とか食べてはどうでしょう?
料金はパックよりはお高いのですが、フロントの対応とか客層とかがよく、それだけの価値有りと思います。HPもあるから見てください。

(4)超有名観光地リーズ城です。期待してなかっただけに、とてもよかったです。鳥とおもいきりふれあえますよ。また、現地ツアーバスのEVANEVANSにあったハリーポッターロケ地アニック城はそのバス会社の職員旅行にも使われて大好評だったらしいです。私も行きたかった・・・

(5)リバティの近くのローラ・アシュレイHOMEです!

(6)現地についたら、迷わず7DAYトラベルカードを買いましょう!

では、うらやましいけど、よい旅を!
    • good
    • 1

>(1)何時頃申し込むのか?ゴールデンウィークは混雑する?


 GWは高くても混みます。
 料金が発表されたときから申し込みはうけるでしょうから、そのとき即行で申し込むのがよいかと。

>(2)5月初旬はどんな格好で行けばよい?
 やや肌寒いかもしれませんので、軽くはおれるものをもっていってもいいかも。
 日差しは強いのですが、空気がやや冷たいです。
 以外と紫外線も多いらしいので、その手の対策もしていったほうがいいかもしれません。
 石畳が多いので、ヒール等は避けて。

>(3)女性一人でも安心な食事場所・ホテル等は?
 フォートナム&メイソンで午後茶などはどうでしょう。軽食もとれます。
 #1さんがおっしゃってるように、ナイツブリッジ周辺でしたら、
 買い物にも食事にも不自由しませんし、小奇麗なホテルもたくさんあります。
 地下鉄駅や公園もちかいですし。
 最近は旨い料理を出すパブも増えてきました。女性でも入れます。

>(6)その他全般で何かアドバイスを!
 倫敦地下鉄の券売機には日本語モードもあります。
 地下鉄を使えれば、行動範囲も広がりますよ。
 1日パスとか3日パスも券売機で買えます。
 倫敦のタクシーは信用できますので、一人で乗っても大丈夫です。

よい旅を!
    • good
    • 0

こんにちは。



(1)個人旅行なら航空券の予約は今からしてもいいくらいです。
フリープランのツアーも料金はわかりませんが、たくさんあることは確かなので、代理店に相談しておいた方がいいでしょう。仮予約くらい出来ると思います。

(2)コートと雨具は必要だと思います。

(3)ホテルは詳しくないので分かりませんが、食事場所はハロッズの食品売り場とかお勧めです。

(4)一人では行きづらい郊外のツアーがお勧めです。コッツウォルズやストラトフォードアポンエイボン、ウィンザー城、リーズ城、プーさんの棒投げ橋がある街、ライ、セブンシスターズ・・・たくさんあると思いますよ。JTB系列のマイバスがガイドの質も高くお勧めです。

(5)インテリア雑貨がどれくらいあったか覚えていないのですが、ノッティングヒルのマーケット(名前忘れました)は楽しかったですよ。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークはどこも旅行会社や航空券は高いですよ。

イギリスは特にホテルが高いです。
5月なので普段着でいいと思います。
イギリスってことはロンドンと考えていいのでしょうか?ロンドンならみるところはいっぱいありますが、
7日間でしたらウェールズにいったり、オックスフォードにいってもいいと思います。

泊まる場所は現地で申し込むなら
ユースかB&Bのほうが安いですが、それでも
イギリスは物価が高いです。日本と同じと見ていいと思います。
コンランショップの意味がわからなかったのですが
日本企業は無印やユニクロがあります。

女性で買い物メインでしたら、
ナイツブリッズがお勧めです。
ハロッズや高級ブランドがたくさんあります。

お勧めはミュージカルがいいですね。
ロンドンのウエストエンドはニューヨークの
ブロードウェーと並ぶ、ミュージカルの有名地です。
コベットガーデンの近くで安くチケットを売っている
ところがあるのでそこで買うといいと思います。

あとは夕方のテムズ川クルーズもいいですよ。
自分が行ったときはロンドンアイ(観覧車)はなかったので
そこに行ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!