アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほどの付き合いの彼氏の浮気現場に遭遇しました。
思わず近づき話しかけたとき相手は青ざめて無言のままでした。
その後電話もメールも無視されています。どうやら私が浮気相手だったみたいです。
今まで他に本命がいるのだろうな?っていう疑いがあり、実際目撃してはっきりとわかることができたので、それほど落ち込んではいません。

だけど現場では無言で連絡を無視するのがとても納得できません。
男の職場に行って事実関係をはっきりさせに行きたいです。
どのようにやればうまく男に話させられるでしょうか?

ちなみに男の職場は二人しかいない事務所なので、乗り込みには行きやすいです。

A 回答 (10件)

家は知らないとのことで…う~ん


好きだったから、怪しいと思ってても目を瞑っていたんですね…

そうですね…
着信拒否されていなければ、感情をまとめてから怒りのメールを送ってスッキリしてみる?
拒否されてないなら、返信されなくても、確実にみると思いますが…
彼が、話し合いに応じてくれないなら、会社に乗り込むのではなく、出てくるのを待ってみる?
(じりじり待たなきゃいけないけど…)
会社から出たら、そこは天下の往来ですから、今まで言えなかった言いたいこと言ってスッキリする。というのは…?
でも彼も未練なくあなたの事を嫌いになると思いますが…

それに、実行してもあなたの気持ちが本当に落ち着きますかね…?

それよりも、サッパリ別れて凛と前を向いてた方が、かっこいい!と思いますよ
悔しいけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールは送りましたが返信はありません。
会社の前で待ち伏せでもいいかもしれませんね。
でも今は落ち着いていて、会いたい気持ちはあるけど職場まで行けそうにないかもしれません。

お礼日時:2012/02/20 14:46

NO1の再回答です。



相手が頭の良い人で返り討ちに合う場合のひとつの例です。
あなたを訴えるために具合が悪くなくても精神科に行って「女が会社に乗り込んできてから体調が悪い、やる気が起きない、自殺を考えるようになった」などと嘘でも深刻な顔をしてドクターに言えばうつ病と診断されます。あとは診断書を請求してあなたを訴えるとゆう流れです。あくまでひとつの例。

もう一つ乗り込めば業務に支障がでますし相手が殺気を感じたと言ったら警察へ通報されあなたは逮捕されます。

さらにもう一つ、精神疾患者でも浮気はします。精神が安定してないので正しい判断ができず浮気に走る可能性も非常に高いですよ。

以上は私が40年経験し見てきた中から最悪の場合を想定したお話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社の前まで行きましたが、閉まっていたこととアホくさくなってきたのでやめました
最悪なことにならなくてよかったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 17:00

昔の話でしたが、私の上司でした。



普段厳格な人で、皆から怖れられて
いました。

ある日、一人の女性が職場に乗り込んで来て
その上司の机に近づくや、いきなりパソコンを
取り上げ、床にたたき付けて破壊し、さっさと
引き上げてしまった、という事件が
ありました。

唖然呆然でしたが、情報を集めると、その
女性は愛人で、別れ話が出ていた、という
ことが判明。

いやあ、あれは面白かったですね。
女性は、怖い、というのも解りましたし。

しかし、これは明らかに犯罪です。
上司に恥をかかせることには成功しましたが
一歩間違えれば警察沙汰でしたよ。

相手の女性を見つけて、教えてやるのが
効果的だと思いますが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性を見つけるのも彼に聞かないとできません。

ただ連絡を無視されるのが辛く、声が聞けないのなら会いに行くしかないと思ってました。

いつも逃げてばかりの態度に我慢していたので、最後ぐらい自分の気持ちを言葉でぶつけたかったのです。

お礼日時:2012/02/20 12:24

結婚してないならそんなことしても無駄。

好きな人ができたからサヨナラって言ってるのでしょう。あなたがにぶいだけと思われてます。
浮気男と付き合うのをやめたらどうですか?別れらないのはなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいとは思っていません。
無視して逃げて私が諦めるのを待っているのが許せないのです。

お礼日時:2012/02/20 12:25

彼と正式に婚約しているとか


妻でない限り、恥をかいて終わるだけだと思います。
認めたくない気持ちはよく分かりますが、男は帰る場所があるから浮気するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥をかいてでも会いたいです。
でも本当に行くべきか悩んでいます。
このまま会えずじまいは、ものすごく時間をかけて元の自分に戻さないといけないのがツライだけのためかもしれません

お礼日時:2012/02/20 12:30

ん~やめておいた方が、いいと思いますよ。



会社から追い出されるか捕まりますよ…

自分が損するだけです。勿体ない。

1年半の付き合いならば家は知ってるんですよね?
訪ねてみては…?

あなたの気持ちに、怒りしかないのなら
言いたいこと言って
責めた後、すっきりされて、次にいかれた方がいいかと思いますよ

それに、現場で問い詰めているのなら、本命の彼女も居たんですよね?

その本命の彼女と、関係が続いたとしても、
必ず溝は産まれますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を知らなかったから浮気相手なんだなと疑惑がずっとありました。実家暮らしと聞いてたから自分で納得しようと決め込んでました。

言いたいことも言えないのがスッキリできません。
電話に出ないなら会って伝えたいです。
でも本当に行くべきか悩みはじめました。

お礼日時:2012/02/20 12:34

激昂しているのは分かりますが、私情の果ての行為を彼の職場に持ち込むべきではありません。


法律的には「業務妨害」となる可能性があるし、正当な理由がないにも関わらず会社に侵入した場合は「不法侵入」となります。
浮気現場に遭遇して目撃したのですから、事実関係の確認もなにもないでしょう。
自分が騙された「腹いせ」ということならば、やめておきましょう。
そんなことに労力を注ぐよりも、もっと建設的な出会いを求めて努力した方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の出会いに行くためにも、言いたいことを伝えたかったです。
不法侵入になるのですか。
私はこんなにツライのに、相手は逃げて法律で守られている気がするのがまたツライです。

お礼日時:2012/02/20 12:37

行くのは勝手ですが。


私は「やめておけば?」と思ってしまいます。

職場に乗り込んでどうするのですか?
交際を継続したいのですか?
それとも、文句を言いたいだけですか?

何も言わず連絡も来ない。
それがどういう事かご自分でも理解されているじゃないですか。
理解できたのだから、これ以上はやめときませんか?

新しい恋に前向きになった方があなたの幸せだと思います。
そんな男、放っておけばいいんですよ。
どうせまた同じ事を繰り返すんです。

あなたはそんな男にかまっても時間をムダにするだけです。
早いとこ次行きましょう、次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を無駄にしてでも文句をいいたかったです。

ただ自分の気持ちをスッキリするためだけなのかもしれません。

相手が浮気をして、私が納得して黙って離れていくのを待っているのが許せなかったのです。

お礼日時:2012/02/20 12:40

>男の職場に行って事実関係をはっきりさせに行きたいです。


>どのようにやればうまく男に話させられるでしょうか?

 <事実関係をはっきり>させるだけの為に
職場に乗り込むのですか?

 もう、「無言で連絡を無視」というのが
相手の答えなんだし これ以上 相手を
追い詰めても 相手が困るのを見て
アナタの気が晴れるだけじゃない

 やめた方がいいかと・・・
最悪 「業務妨害」でアナタ捕まるかもよ~

 <事実関係をはっきり>される意味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より出会う前からの付き合いでの浮気だったのか確認したかったです。

今まで何も聞けなかったので、最後くらい聞きたいことを全部知りたかった。

無視しているからわかってくれっていうのが、許せなかっただけです。

お礼日時:2012/02/20 12:44

少しは落ち着き取り戻したでしょうか?


怒り任せの行動では何も生まれません。失うばかりです。

乗り込みたいのは浮気二股を会社の人の前で話させて恥をかかせ懲らしめたいのでしょうか?
でしたら何も考えず必ず人がいる始業時間めがけて事務所に乗り込み思ってることを吐き出してください。
*あの女はだれなの?
*浮気したでしょう?
*どう責任とってくれるの などなど・・。
ガンガンたたみ掛けましょう。

ただそれが原因で彼の仕事に支障が出たり、精神科に駆け込まれて質問者様の行動が原因だ!と訴えられ闘うことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥をかかせたいとかではなく、ただ話しがしたいだけなんです。
精神科にかけこむような気持ちの人は浮気を堂々とするのでしょうか?

お礼日時:2012/02/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています