アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます!
会社員の女です。アラサーに仲間入りしました。
私は高校生のときからメガネをかけています。
(事情でコンタクト、レーシックともできずメガネを使っています)
以来、今に至るまで周りの人から「お堅い感じ」「冷たく見える」「話しかけにくい」「性格がきつそう」「お高くとまっている感じ」と言われるようになりました。
実際の私は正反対です。一度話すと「イメージと違って意外!」と言われます。
学生時代は一度打ち解ければその仲間は少なくとも1年間は固定化されます。
相手にわかってもらえればそれで済むことでもあり、実際の私と見た目とのギャップは
私の魅力のひとつ程度に気にとめていませんでした。
しかし就職してから、こうしたことはマイナス面しか感じられなくなりました。
特に男性から言われることが多くて困っています。
そのギャップを喜んで(?)くれる男性も多いのも確かではあるのですが。。。

対外的な業務をしているので毎日のように新たな人との接触があります。
そのときにやはり先方から同じようなことを言われます。
とっつきにくいみたいです。
一度話せばイメージを違うと言われるのは高校生のころと変わりません。
印象の薄いデザインのメガネに替えたり髪型も服装もやわらかさを出すように工夫していますが
あまり効果はありません。ホント疲れます。
かと言って、あいさつの段階でお笑い芸人さんみたいな所作はできないし、社会人としての常識も
あります。

先日、友だちに誘われて合コンに行きました。
同じことを言われるのだろうと思って普段より積極的に話しかけました。
合コンの後で連絡先を交換した男性と食事に行きましたが合コンのときに普段の私を超えて
テンションが高すぎたのか「合コンのときとイメージが違うね」と逆に言われ、かなり凹みました。
一体何が本当の私なのかとわからなくなっています。
このままではすべてを作って生きていかなくてはならなような気がします。

同性の私から見てもメガネをかけたかわいらしい女性はたくさんいます。
しかし私のようにきつく見えてしまう場合、男性から見て恋愛対象として敬遠したり恋愛以外でも
近寄りがたいと思いますか?
女性から見て近寄りがたいですか?

または「こんなふうにするとイメージ変わるよ!」みたいなものがあれば、ぜひ教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

巻き髪にして、プチネックレスつけて…と思いましたが、



>髪型も服装もやわらかさを出すように工夫していますが
 あまり効果はありません。

との事ですので、違うみたいですね。

>「お堅い感じ」「冷たく見える」「話しかけにくい」
 「性格がきつそう」「お高くとまっている感じ」

これはもう、無表情が原因ではないかと。
または口元だけ上げてる微笑みとか。

私は既にアラフォーですが、笑顔(だけ)は褒められます。
『目尻が垂れて、黒目だけになって、柔らかく
 本当に幸せそうに、楽しそうに笑うね~!』 って。
どなたからも大体同じ形容をされます。

シワにもめげず、『会えて嬉しい!』 と笑顔になること。
これって人に好かれやすい特技だと思ってます。
    • good
    • 0

色々工夫なさっているようなので、あまりメガネは関係ないようにも思えます。



そういうお顔立ちなのではないでしょうか?

それでしたらそれこそ、メガネで印象が変えられると思いますが。

あられちゃんメガネみたいな、大きめのメガネは、試されましたか?
    • good
    • 0

No.2です。



お顔立ちについて誤解なきよう。

理知的な美人さんではないかと思ったものですから。。。
    • good
    • 0

Zioのフローラシリーズとかどう?



以前、取引先でそのメガネをしている事務員の子がいたんだけど、可愛らしかったよ。
お世辞抜きで思わず呼び止めて褒めたくらい(笑)
    • good
    • 0

丸メガネでもかけてみれば…


自分は男で接客業ですが、やはりイメージが硬いと言う事で昔の文豪がかけているような、今かけるとちょっとコミカルな丸メガネをかけてます。

これでかなりイメージは軟化したようです。
周りの受けは良いみたいです。
特にお客さんが声をかけやすくなったみたいです。

オンオフで使い分けるってのも良いかと思います。
ギャップがあるってのも結構魅力的かも?

メガネはある意味ファッションですから、イメージはかなり変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!