アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私に教えてくれた誕生日と、本当の誕生日が一日違いでした

この前、彼の部屋に行きました
彼がちょっと席を外したとき、ヒマになって床のすみっこに無造作に落ちてた履歴書を拾って見ると、履歴書に書かれあった誕生日は彼が私に報告していた誕生日の一日前でした

これって、明らかに他に本命の彼女いますよねm(_ _)m
本当の誕生日は本命と
次の日は私と誕生日を祝いたいって事ですよね
彼に他に彼女いるのかと聞いたら、そんなこと有り得ないお前だけだとは言ってましたが…
クリスマスもバイトと言っていました
だからなにもしてません
私は彼が好きだから正直ショックです


バレンタインは、私からずらしてあげました……
哀しすぎます
もはや笑うしかないです


彼女に誕生日を嘘つくのって、私にはこの理由以外考えられません
皆さんはこんな経験ありますか?
またはどうおもいますか?
乱文ですが、どんな回答でも待ってますので、回答よろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (11件中1~10件)

・何で誕生日が違うのか?聞きましょう・・・。



ただ見込みで恐縮ですが本命は・・・・いるでしょうね。

メリクリに会わない・・・のは自分も男で恐縮ですが、、、誰でもやってるパターンです。。。貴方様は違いましょうけどそういう女性もいますでしょ?
クリは自分も面倒な日です。。。言い訳というか・・・・男女問わずソウイウ人はいます。

誕生日もやりますよね。。。。

辛いでしょうけど本命はいるでしょうね。。。一度、ハッキリ問い正したら如何でしょう? そこからの判断は貴方次第です。

この回答への補足

やっぱり、本命いますよね

メリクリは私も特にコダワリはなかったのに、クリスマスの一ヶ月前ぐらいにいきなりあちらから、「イヴとクリスマスはバイトだから」って言ってきた次第です

ほんと男性不信になりそうです…m(_ _)m
問いただしてみます

回答ありがとうございました

補足日時:2012/02/21 23:21
    • good
    • 0

適切な言葉をお掛けできないとは思いますが、お許しください。


誕生日が嘘ですか… でも、1日ですよね?
若干微妙にも感じます。
仮にあなたの言う様に本命にA日 あなたに翌日のB日って無いとは言えないとも思いますが、近すぎませんかね?
そんな嘘は今回に限らず、直ぐに判明しそうな嘘ですよね(現にばれたというか、判明してますし)
僕には単純に誤解というか勘違いして伝えていたんではないかと思う…思いたいですが

この回答への補足

もし私の予想が当たってたら、ほんとに幼稚ですよね
実は、私は18彼は24です
年下だからといって、ばれないとでも思ったのでしょうか…

でも確かに、自分の誕生日を、「単純に誤解したり勘違い」する人もいるかもしれませんね(>_<)
彼はかなりの変わり者なので
確かに近すぎる気もしますし……


>適切な言葉をお掛けできないとは思いますが、お許しください。
いえいえとても参考になりました!
回答ありがとうございました!

補足日時:2012/02/21 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にしてしまいました(>_<)
改めて回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/21 23:36

自分でいろいろ推測できますが、真意は彼のみが知っているのではないでしょうか?



不安ではあると思いますが先伸ばしにした場合、もし他に女性がいた場合、質問者様が傷つく時間が長いのでは?(>_<)

なにか別に理由があれば良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、さっさと聞いたほうがいいですね(>_<)

>なにか別に理由があれば良いですね!
本当に本当に、そうおもいます
彼にきくしかないですよね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 23:40

聞いても…とぼけるんじゃないでしょうか?



えっ、おれ○日って言わなかったっけ?
とか…

まあ、聞くだけ聞いてみるかなあ~

ショックだけど…事実は受け止めよう!

なにか分かったら、今分かった事をラッキーだと思って、次に進みましょ。
1つ学んだよ。

ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とぼけそうです…
そんな人です
ただ、メールで教えてもらったので証拠はあります
もはや、彼に聞くしかないですよね!

>なにか分かったら、今分かった事をラッキーだと思って、次に進みましょ。
1つ学んだよ。
ファイト!

勇気づけられました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 23:44

なるほど!そう言う手があったのですか。



普通に考えて、自分の誕生日を間違える馬鹿はいない。

既婚、子ありですが、自分の誕生日と子供の誕生日は間違えません。
旦那の誕生日はちょっと怪しい時もある(爆)

ただ、現在までその日はきてないのですか?
それなら推量でしかないですね。
メールは打ち間違えもあるし。

一番いいのは、口頭で誕生日を聞くのですよ。
一体どっちをいうのか、興味しんしんです。

この回答への補足

旦那さん…(∋_∈)旦那さんには申し訳ないですが、笑いそうになってしまいましたm(_ _)m

自分の誕生日だけは、覚えますよね!
(私はまだ若干18なので、子供は分からないですが)
自分の名前・生年月日・血液型だけは基本的にだれしもが忘れないものだと私は信じてます

現在その誕生日は来ていて、いろいろあって会えなかったのですが、私が誕生日おめでとうメールをする前に彼からメールがきました
「誕生日おめでとう俺」っていうメールが…
これも意味がわかりませんが…m(_ _)m


メールの打ち間違いではないのは明らかなんです
メールで彼の誕生日のゴロ合わせを彼自信が送ってきたので
(「〇月〇日だから、〇〇の日って覚えてね~」という内容です 例えば「3月9日だったらサンキューの日」みたいな…)
なので、その日だということを彼ははっきりと意識して私に教えたのということです
確信犯なのは確かです


もう、皆さんにもアドバイスもらったように、直接口頭で聞いてみます!
それが一番ですよね
はっきりと分かったら報告させてください!

回答ありがとうございました!

補足日時:2012/02/22 00:48
    • good
    • 0

他の回答者様も言っている通り、自分の誕生日を間違えることは殆ど無いと思います。



問題は、違う誕生日を貴女に教えたのが故意だとして、それがネガティブな要因なのかポジティブな要因なのかだと思います。

個人的には、ネガティブな可能性の方が高いかと考えてしまいます。クリスマスも会わなかったということですし、覚悟はしておくべきではないでしょうか。

ポジティブな可能性があるとしたら、ただの冗談だったという場合でしょうか。

他の大切な行事はどうなのでしょうか?
お正月はどう過ごしたでしょう?
後は、ホワイトデーの日は会えるのか聞いてみたら良いと思います。

不安でしょうが、早く彼の本心が分かることと悪い推測が当たらないことを祈ります。
    • good
    • 0

確かに誕生日を間違える?彼氏さんもどうにかしてる、と思いますが…



だからと言って、1日間違えたくらいの事で、貴女様がそこまで勘繰るのは、少々酷すぎない?

昔、自分の知り合いにも、始めに知った誕生日とは後で違うのが解った奴(そいつは◯月5日でなく◯月15日だった)が居たが、そういう奴も世間は卑下されるのですか?

この回答への補足

とてもお手数かけますが、
他の方の回答者様に対する補足を見ていただけるとうれしいです
面倒でしたら、この補足を最後まで読んでくれるだけでも幸いです


彼は誕生日を「間違えて」私に教えたわけではないんです

全てを要約すると

・私は18歳彼は24歳で、あまり接点がない(共通の友人などがいない)

・メールで誕生日を教えてもらった時に、彼がゴロ合わせを自ら作ってきた(「おれの誕生日は3月9日だから、サンキューの日って覚えてね」というような感じの事です)
だから、彼がしっかりとその日を意識して私に教えてくれたのは間違いないです

・誕生日になるとすぐに(日付がかわるとすぐ)あちらからメールを送ってきた(「俺、誕生日おめでとう」と)

・クリスマスは私もなにもしなくていいと思っていたのですが、クリスマスの一ヶ月前ぐらいに急に彼から「俺クリスマスはバイトだから」と言ってきた(聞いてないのに)

というようなことです


私は、誕生日を間違えて教えてしまった、というような人を卑下するつもりは全くありません
また、彼の事を全面的に卑下しているつもりもありません

そして、
彼の誕生日が違った=浮気されている
という単純な回路でこのことを考えているわけではありません
彼の私に対する態度やいままでの行動など、全てを考慮に入れて、彼と彼の誕生日に対する不信感をつのらせたまでです
また、彼に対して私は寂しさや哀しさを感じているだけです

その寂しさや哀しさを紛らわしたくてこのような質問をしてしまったのだと思います



回答ありがとうございました
おわかり頂けたでしょうかm(_ _)m
また返事を頂けるとうれしいです

補足日時:2012/02/22 10:47
    • good
    • 0

No.7追記です。

m(__)m

言い忘れました。
本命の彼女だなんて、絶対に有り得ないでしょう!

彼氏さんが、ただのア◯(失礼m(__)m)なだけですよ。
きっと…。
クリスマスイブ等でバイトは、サービス業勤めなら当たり前!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサービス業です(∋_∈)

本命の彼女いないですか
そうですかね…
確信をもって言えません

直接きいてみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/22 22:33

再びNo.7です。



訂正ですけど
「世間は」→誤
「世間から」→正

です。
度々失礼致しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございます

お礼日時:2012/02/22 22:33

はじめまして


参考までに

口頭で聞いちゃいましょう!
でも、確信犯のきがするな・・・・

怪しかったらすぐさよなら!!
悲しすぎる男性は願い下げ。
いい女めざして
更に女磨き頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ理由があって、確信犯なのは確かなんです(他の方の回答の補足を見て頂けるとわかると思います(>_<))
口頭できいてみるのが一番ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています