dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでもある方に会いました。
誕生日と言われて
プレゼント要求され、無理ならスルーしてください。と言われてましたが
いい人そうだから一緒に買いに行き
ランチ奢り、カラオケは割り勘で解散。

帰宅したらLINEブロックされ
なにか嫌なことした?とはなりました。

3日後くらいにまた
誕生日なんです。と書いとあり
マッチングアプリの掲示板に。


サイトに通報、利用停止にされてましたが
サイトは
身分証は年齢確認したら破棄してるから
誕生日はわからない。と

え??
身分証破棄したらトラブって警察に
情報提供出来なくないですか?
後は、
誕生日が嘘でしたが
詐欺だよ、と友達に言われましたが
あまり詳しくないらしい。

金額は全てで1万くらい。
以前、誕生日偽り逮捕されたニュースも
あります。

https://mikano-kaiji.com/jiken/7462/?amp

しかしすでに警察相談電話したら
プレゼントは善意とか
誕生日確認しない理由とか
下心だとか。。
被害届すら出せない、とか言われました。

下心はないですが、騙されたから怒りがあります。
警察署に行けば被害届出せますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほどです。
    肉体関係が目的ではなく
    この先仲良くなれるなら友達からとゆう
    考えでした。
    あほな悩みですが、誕生日を嘘ついてプレゼント買わせるは詐欺にあたる。と
    友達からも言われましたが
    被害届は無理な理由が分からないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 09:51
  • はい、本当の誕生日なら文句ないです。
    しかし、サイトで
    今日誕生日、と言われたからお祝いしたら
    また後日 誕生日と掲示板に書いてたから
    怒りを感じてます。ショックもあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 09:55
  • なるほど。諦める努力します。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 09:56
  • ありがとうございます
    アプリやめてきました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 10:02
  • 逆です、僕が女に買わされました。
    しかしそのようなかたもいると学びました。忘れる努力します。
    みなさまありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 10:13

A 回答 (7件)

彼の事は、忘れましょう。

この世には、悪い奴はいくらでもいます。

プレゼントを買わせる、なんて、どうでもいいじゃないですか。それは、詐欺じゃなくて、ただのずうずうしい男です。
これからは、知らない男に会わない事。ーーー悪い男、女はいくらでもいるから、十分気を付けてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう人いるんですね。


次はひっかからないように気をつけましょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> しかしすでに警察相談電話したら


> 被害届すら出せない、とか言われました。
> 警察署に行けば被害届出せますか?

無理です。電話での答えが全てです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に誕生日であったらブロックされても何も文句ないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

勝手にして。


どうせ、相手にされない。

どこに行っても、誰に行っても、相手にされない。
みんな、大なり小なりそういう経験をしている。

あなただけだよ。
受け止められないのは。
    • good
    • 0

ザキヤマは


本名、ザキヤマ
だよ
    • good
    • 0

>下心はないですが、騙されたから怒りがあります。


>警察署に行けば被害届出せますか?

第三者的視点では、あほすぎで話にもならないという
ところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています