dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリ 出会い系ですね。
こちら男性側なります。身体関係をなしに
カラオケ、ランチで会いました。
女性から
もうすぐ誕生日だから5000くらいの
プレゼントがほしいと言われサイト内のメールで。

誕生日ならお祝いするしいいよ!となり
雑貨を買い解散したら数日したらLINE退会され
サイト見たら

掲示板に
また誕生日祝いしてくださいと
頻繁に書いており

サイト事務所に通報したら
すでに会ってはないが
誕生日偽りしプレゼント要求された、そうゆうメールがきた。とゆうのが何件かありました。とはきいて

サイトから警察に通報はしない
また誕生日は把握してない
今回は連絡のみ、と女性につたえたが
女性側から
利用停止にしてください
と言われ 利用停止した、これ以上はいえない、とサイトから言われました。


誕生日偽りプレゼントもらう
これは詐欺になり
女性は逮捕なりますか?

また最近35人と付き合い
誕生日偽りプレゼントもらって
逮捕されたかたいますが
あれと僕の件は同じですか?


警察に電話相談はしましたが
よくあるのか、めんどくさそうとゆうか
誕生日身分証で確認してなかったよね?とか言われてしまい。。

誕生日偽り詐欺はよくありますか?
お水仕事の人はいくつも
誕生日あるみたいですが。

誕生日偽り
プレゼント買わされた
これは詐欺になり逮捕は無理ですか?
お金返してなら弁護士なりますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    金額の問題かな、、
    誕生日偽りプレゼント買わされたは
    詐欺にならないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 01:36
  • ありがとうございます
    なるほど。
    https://citrus-net.jp/article/94476/
    これは誕生日プレゼント詐欺で逮捕があり
    また
    その女のプロフに3人くらい
    誕生日偽りプレゼント詐欺された、と書いてあるのが先ほど見たらありましたがいまは利用停止でした。

    まず
    誕生日偽りプレゼントもらう
    これは詐欺にならないか?

    身分証確認しなかったから
    警察も難しいですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 01:47
  • ありがとうございます
    誕生日偽りは詐欺ならないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/27 02:15

A 回答 (3件)

5000円程度のプレゼントなら警察動きたくないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

出会い系では、よくある当たり前の騙しあいごっこです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

五千円って金額がポイントだろうねw


五千円をひたすら騙して小金集めして渡り歩いてる女性にまんまと引っかかった
のが今回の件
五千円なら諦めるのがほとんど
諦めましょう勉強代と思って
証拠必要だけど、身分証をそのサイトに認識してない人なんでしょうって思うし、
あなたも最初疑わなかったので証拠が無いから警察も動きようもないって事で
弁護士なんてそれ以上の費用かかるので本来ならしない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!