dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで誕生日偽りされました。
しかし、みなさんから
誕生日偽りされたのは諦めな、と言われたため
これを聞いたら終わりにします。

状況としては、マッチングアプリで
肉体関係なしに
ピュアにランチや買い物、カラオケで会いました。
今日誕生日と言われたから
プレゼント一緒に買いに行き、ランチ奢り
カラオケは割り勘で会いました。

帰宅したらLINEブロック
○○さんの誕生日お返しします、また会いましょう、とは言われてましたが。
まあブロックはいいとして、なにか
嫌な思いさせたかもだから。

しかし、マッチングアプリの掲示板に
また今日誕生日です、お祝いしてください。と書いてあり

は?!誕生日うそかい!となりました。
サイトには通報したら利用停止に女はなってましたが
サイトに、身分証提出したから
誕生日分かりますよね?聞いたら
いえ、誕生日は把握してません。年齢確認したら破棄してます。と言われてしまいました。


ならトラブルあって
警察から情報提供受けたら
どうするのですか?

また、誕生日偽りプレゼント買わされましたが、警察に被害届出せば詐欺で
女からお金返してもらう、刑事罰与えるは出来ますか??
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    ちょっと探してましたがいないですからね、大手のマッチングアプリ
    3つ調べたら
    どこも身分証破棄します、と書いてありましたね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 12:42
  • いや、肉体関係いらないです。
    誕生日偽りされたから怒ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 12:43
  • 1万くらいです、たしかに初対面であげなきゃよかったです。
    誕生日だからプレゼントください、無理ならスルーしてください。と言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 13:22

A 回答 (4件)

あなたはあなたで「これを聞いたら終わりにします詐欺」だね。

    • good
    • 2

そんなに高いプレゼントをしたのですか?


まず よく知らない人の為に高いプレゼントするのは どうかと思います。

誕生日と言われて プレゼントを買ってと言われたのでしょうか?
誕生日なの。と言われて 
あなたが じゃープレゼントを買ってあげるよ。と言ったのであれば 
誕生日と言っただけだ。と言われてしまうかもしれませんね。

他にも その人から被害を受けた人など 沢山いたら 
詐欺になるような気はしますが

あなたも よく知りもしない人に
ほいほいプレゼントあげたのだから それもどうかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アナタそんなに



肉体

大事?

動物並みの恋愛ね

可哀そうに
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サイトがそう言う管理なら、その人、サクラ要員でしょ。


また名前変えて出てくるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!