プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院や床屋にもありません。お化粧をしても顔を見られません。
更衣室にも、鏡はありません。
道路のカーブミラーもありません。車についているミラーもなくなります。
とにかく、世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・
自分の顔は、写真で確認するしか方法がなくなります。

どんなことになると思いますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


無くなると私のナイスバディが見れなくなるので困ります。
なので、窓ガラスに車に貼るシートを反対側に貼って姿を映すと思います。
結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり、お互い笑いまくってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局は誰かに見てもらう以外方法がなくなり
そうなんですね、自分を自分で確認する術がなくなったら、他の人の目に頼らざるを得ないということになりますね。
それに慣れてしまったら、鏡を見るのが怖くなるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 23:57

 んー・・・単純に事故が増えそうですね(酔汗)



私個人としては、まぁ・・・もともと視力が弱いので
特段の不自由は無いやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は運転が慎重になるので、かえって事故が減るという見解でしたね。
そうなったら、私は高速での追い越しは絶対に出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 00:02

麗しき乙女、水辺に寄りて、髪くしけずる、その姿綾に美し……、なぁに、女ってぇものは


そんなぐらいじゃへこたりませんゼ、だんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、鏡は永遠の友達ですね!
どうやっても姿を映そうという努力には感服します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 00:00

 こんにちは。


 すごく困りますね。
 化粧する時も、外出する前に自分の服装をチェックする時も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分を確かめる術がなくなってしまいますね。
推測や経験でお化粧するしかなさそうです。
外に出て、周りの人がジロジロ見たり何とも言わなかったらOKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:47

#4、再度お邪魔します^^



>世の中から何かを映すものや鏡がなくなる・・・
・・・・・あれ?
と、いう事は・・・・・「水面」も映らない!?

やっぱりミラーマンが変身できません(TωT)
この世から「ヒーロー」が一人減ります・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水鏡は風流なのでOKとしましょう!
ミラーマンは健在です。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:44

じゃ自分は極論をばw



『全ての生物が死滅』
 鏡というのは光の反射です。もし、全ての光が反射しないなら。無論太陽光もそうなりますからね。地球は死の星になるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確か鏡が映る原理はそうだったかも・・・
聞いたような気がします。
だったら、そこにあるものは「死」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:43

こんばんは^^



鏡が無くなったら・・・・・ミラーマンが変身できません!



あ。

川の水面に映して変身してた事もありました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水面ですね、先ほどの方は水鏡と言っていましたが、これは風流ですね。
ただ、水面が波打っている時は変身できないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:41

よいことが多様に起こる



大半の乗り物が低速になる

手旗信号や交通誘導員が増える

徒歩の人が多くなり
小売店が増える

歩道の区分けがされる

会話が多くなる
のびすぎ、でてますよ等

化粧品の消費が減る

眉毛自然派の人が多くなる

着こなしをよく確かめる方々は体が柔らかくなる

終いに湖に川に海を綺麗にする

盥や洗面器の水鏡の数が増える

等かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水鏡とは風流ですね!
これはよしとしましょうか・・・
車の運転が慎重になるというのはありそうですね。いいことです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 16:11

こんばんは。



『ひみつのアッコちゃん』が見れなかったと思います(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクマクマヤコン・・・ですか!
元に戻る時も呪文がありましたね。
あの呪文は何だろうと思いながら見ていた記憶があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:39

写真が見られるということはカメラが使えるんですね。



ビデオカメラで自分を取れば、モニター画面で
リアル映像が見られますね。

車の左右に小型カメラをつけて、その映像を
車内のモニターで見られるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、随分と大掛かりな仕掛けをしないと見られないことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!