プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に振られた元彼が私の住んでる市に引っ越してきます。

彼には「他に好きな人が出来た」と言われ振られました。
その新しい彼女と結婚して子供が出来たので引っ越すそうです。

元彼の事は長い間引きづりました。
もう未練がなくなったかな?
って頃に引っ越すことを告げられ動揺しています。

私と同じ駅を利用するそうです。職場も近い為通勤で会いそうです。

元彼は私の家を知っています。
私は築20年のぼろアパートに住んでいますが
元彼は近くの高層マンションに越してくるそうです。

被害妄想ですが見下されてる気がします。
気にしないのが一番ですが、もう未練はないはずなのに気になってしまいます。

経済的に今すぐ私が引っ越すことはできません。

気の持ち方を教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずあなたがどうしたいのか考えるしかないでしょうw



かけてくるなと一蹴して終わりじゃ?

相手はまだ仲のよい友達気分でしょう

俺ならさっさと切るし、話しかけられても無視でしょ

友達として続けたいなら普通に接すればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 07:16

その前に、なんでお互いに連絡取り合ってるの?


そこからまず絶たないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上どうしても連絡をとる機会が出てしまいます。

お礼日時:2012/02/22 07:15

正直、「何故そんなことを私に告げるんだ!」と思いますね・・・。


元彼さんは質問者さんに何が言いたいんだと。

良い意味か悪い意味かは別として、動揺させることはわかっていての連絡だと思います。
古傷をえぐられたような気分かと思います。

なるべく気にしないようにしましょう。
電車の乗る車両を一番端の車両や、彼の乗らなさそうな車両から試してみるといいかもしれません。
もしこの先思わせぶりな連絡があるようなら、いっそ着拒などをしたほうがカセが外れると思います。

心構えは
自分の気持ちにかなり余裕を持っておくのがいいと思います。
まだ引きずっているような素振りをせず、今の生活で新しいことがいっぱいあるから、昔のことなどどうでもいいように。

引きずってる素振りを見せると、相手もさらに昔のことをえぐりだすかもしれません。
そういう素振りを見せなくても、えぐりだしてくるかもしれません。
彼に会っても「あら、ひさしぶり」くらいな感じで、動揺する必要はありません。

見下される理由など何一つないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動揺しないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 07:15

早く彼氏つくって幸せ見せびらかさなきゃ!


って前向きに考える!

のはダメ?


アパートは地震が来たらすぐ逃げれるし… 土に近い方が人間は精神的に安定するらしいよ。


いいことどんどん探していきましょ。なんせ気持ちしだいの事だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。新しい彼氏を作るのが一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています