プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイに1ヶ月弱滞在します。
日本と電話やメールで連絡を取り合う必要・日本でやっているHPの管理の必要・現地での知人との電話連絡をとる必要があり、WIFIレンタルをして自分が日本で使っているスマホを持ち込むか、現地でIPHONEをレンタルするか、どうすればいいのか分かりません。
WIFIレンタルの場合、ネットの接続やメールの送受信は固定額で安いのですが、電話が高額になるみたいです。
IPHONEレンタルの場合は、日本で使っている携帯のアドレスは当然使えないですよね??

どうしたらよいのでしょうか・・・
どなたか海外でスマホをレンタルした方、そういう事情にお詳しい方がいたら教えていただけませんか?

全く初めてのことで、しかも仕組みが良く分かっていないので、的外れな質問だとは思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドコモのスマホなら日本にいる間にSIM解除(有料)する
ハワイに行って現地のSIMカード(電話番号)を買う
すべての連絡にその番号を使う
スマホであればネットでメールすればいいので何も問題ない
    • 0

1ヶ月なら、まず電話通話の手段として、地元のたとえばAT&Tのプリペイド式の電話(SIMカード)を買うのが良いと思います。

それと端末は一番安いのを買えばいいでしょう。
1ヶ月は有効期間がありますし、なくなればチャージもできます。プランがいくつかあるので、それは調べる必要があります。
端末は1万円を切って買えますし、今後海外に行く際にも同様に地元でプリペイドSIMを買えば使えます。
Wifiは、ネット接続やメール用にレンタルし、ご自身のスマフォ端末をWifi専用で使用すればよいと思います。また、先程の電話の他にスカイプを使えばある程度電話代も抑えられるでしょう。
iphoneレンタルというのは端末だけでしょうか。それとも回線を含めてでしょうか。端末だけというのは、結局ご自身の電話回線を使うので、今の端末を持っていくのと同じことになり、電話回線による通信代も高額になり意味がないですから、きっと後者でしょうね。
そうしますとご自身の携帯アドレスは使えないことになりますから、一番最初に書いたプリペイドで使うのがよく、メールは出国前に、この期間はたとえばyahooメールに送信して欲しいとか、hotmailなどを知らせておくのが良いのではないでしょうか。

整理すると、Wifiレンタルとご自分のスマフォを組み合わせてWifi専用として使い、ネットやメール、スカイプによる通話をする。
現地でプリペイド式電話をSIMと端末を購入し、電話専用として使う。
    • 0