電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒューストン及びサンサルバドルで
エルサルバドルに住む友達と連絡を取る為と
日本の留守宅にメールを送る為に携帯を持ちたいと思います
短期間しか使いませんし使用頻度も高くありません
レンタルでもいいと思っています。
お金のかからない携帯を教えてください

A 回答 (1件)

先月フランスに旅行に行ったのですが現地から日本に連絡を取りたく同じような問題に遭遇し調べた者としては現地でプリペイド携帯を買うことをオススメします。

日本ではポストペイド(後払い式)が一般的ですが世界的に見れば日本が稀のようです。ヨーロッパやアメリカではプリペイド携帯はちょっと大きなスーパーマーケットにでもいけば電気屋さん、電話やさんに行かずとも簡単に手にはいると思います。また、現地で手に入れたものなので現地で充電できるのも利点だとおもいます。
現地で入手するプリペイド携帯がオススメな理由を次に挙げます。
1、通信費がやすい(日本からもっていくものは送受信どちらにも料金が受信者に発生します。それにくらべ現地で入手したプリペイドなら発信のみの課金だし国内電話扱いになるのでお得です)
2、現地で入手したモバイル本体が帰国の際のおみやげになる
(自分はフランスでSAGEMという現地メーカーの携帯を買いました)
3,先述したとおり現地で充電ができる(日本から持って行く場合、変圧器やコンセント変換器もあわせて持って行く必要があります)
4,プリペイド携帯なら万が一盗まれてもレンタルやポストペイドより被害が少なくて済む(自分は海外旅行が初めてだったのでこれが一番気になりました。治安も良いか悪いかわからなかったので)
そのほかプリペイド携帯の入手方法について
もし、フランスと同じなら身分証明書(パスポート、コピーでも多分OK)、と住所(滞在先のホテル)と購入代金くらいで5分くらいですぐに買えちゃうとおもいますよ。もし、プリペイド携帯を買うのであれば行く前にあらかじめどのあたりに売っているか、どの通信会社がいいのかなどリサーチしてみては。(自分はSFRという通信会社を選びました。本当はORANGEという通信会社にしたかったけど成り行きで。)フランスでも50ユーロ(6,7千円位)あれば携帯は買えます。(プリペイドカードは別途追加購入しましたが。)あと、プリペイドなのでチャージすることになると思いますがもし、チャージするのに自信が無ければ(英語に自信が無ければ)最初から店員にやってもらった方が良いと思います。(自分はフランス語に自信がなかったので最初から店員(かわいいお姉さん)にやってもらいチップを渡しました。フランスのDIRTYという電気屋さんで)だからスーパーなどのように混むところで買うより電気屋さんやバージンメガストアなどのようなCDやさんの方が良いかもしれません。
以上、フランス用に調査、経験したことなので必ずしもアメリカに当てはまるかわかりませんが参考までにどうぞ。
あと、もしレンタルしていくならば空港にもレンタル電話やさんが幾つかありました。(成田空港での話ですが。。。)
それでは。

この回答への補足

回答ありがとうございました
現地調達は考えても見ませんでした
選択肢の1つとして参考にさせていただきます
ヒューストンで安い携帯が買えるといいのですが・・
ヒューストンで乗り継ぎ時間を利用しての購入となると思いますが
英語もほとんどしゃべれないで空港から遠く離れたくありません
ヒューストンの空港近くでそういう携帯を扱っているお店を御存知の方ありますか?

• 0