プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在「band in a box」「mixture」「music maker 」「sequel3」の4つの初心者向けDAWソフト購入を検討しています。

私は頭の中でメロディが浮かんだものを口ずさんでボイスレコーダーに録音したりしています。パソコンに入力したくて、一度だけ無料ソフト「domino」にメロディを入力したことがありますが、大変でした。もちろん伴奏なんて難しくて入力できませんでした。コードはギターですこし弾けますが、メロディが先に思いついて、そのメロディにコードをあてはめることが出来ません。

理想をいえばメロディを簡単に入力→そのメロディにコードを自動作成→伴奏を自動作成ができればいいのですが、そんなむしのいい夢のようなソフトはないと思います。

経験者の方で、こんな私に一番合ったソフトを助言いただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>そんなむしのいい夢のようなソフトはないと思います。



ありますよ。
Singer Song Writer
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/
機能
http://www.kyuukyoku.com/soft/ssw/merit.html

鼻歌で歌って、、メロディー入力、自動解析でコードを出し、スタイルを選んで自動伴奏。
完璧ではないにしろ、ちょこっと訂正すればある程度のことはできる。

一応こちら
http://www.kyuukyoku.com/soft/ssw_vs/video.html
SSWサンプル映像の第2講の後半
*ほんとに短いからわかんないと思うけど・・・。
*このサンプルはバージョン8.前のバージョンも似たようなもんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、本当に有難うございます!!SSWって楽譜の画面があって難しそうなソフトと感じていたので敬遠していましたが、調べてみたいと思います。

ちなみに,mixtureにも鼻歌機能があるようですが、こちらも同様にコードの自動解析、自動伴奏出来るのでしょうか?もし分かられたら教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2012/02/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!