プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で年末調整されましたが源泉徴収票を提出しないといけないのに一行に貰えないため住民税の申告をしましたが金額が違いました。その場合どうなってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

ん・ん・・・

年末調整されてるなら会社より国税事務所経由で住民税の申告されてますよ。
所で「源泉徴収票」を何処に提出する予定なの?

この回答への補足

保育園に通うので源泉徴収票を提出しないといけないんですが貰えないため、住民税の申告をして欲しいと言われたので。でも給料明細を全部取っておらず2ヶ月ないと話したらそこはいいと言われましたが結果的に年末調整額と申告額が違うということになるので…なんか心配で…

• 0

申告すれば返ってきます。

• 0

>会社で年末調整されましたが源泉徴収票を提出しないといけないのに…

源泉徴収票をどこに提出するのですか。

>住民税の申告をしました…

年末調整されたのなら、特別な事由がない限り住民税の申告は必要ないのですが、何か事情があるのですか。

>金額が違いました。その場合どうなってしまうのでしょうか…

市役所から問い合わせが来るかも知れないし、そのまま申告書優先で新年度の住民税額が決められるかも知れません。
間違い個所を修正して出し直すか、そもそも申告無用であったとして取り下げてもらうか、市役所にお伺いしてみてください。
    • 0