アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java 6.29、Eclipse 3.6を使用しています。
Eclipseで作成したJavaコードをステップ実行してデバックしていくと最終行の右中括弧直前の
右中括弧でThread.classコードに入り、デバックが終了してしまいます。
回避策をご存知でしたら教えいただけませんか?

A 回答 (5件)

AGENT_ERROR_NO_JNI_ENV(183)の件は

http://bugs.sun.com/bugdatabase/view_bug.do?bug_ …で多くの人が報告していて、Eclipse以外でも発生するようです。回避方法はmain()の最後にSystem.exit(0);を追加することだそうです。

この回答への補足

1.
AGENT_ERROR_NO_JNI_ENV(183)の件、 おかげさまで対処できました。
> It sounds like a timing issue in the shutdown with the agent still running.
JDKのバグみたいですね。

2.
大変申し訳ございませんが、もう一つだけ質問させてください。

ある行を通るのですが、ブレークポイントを設定しても最初に、そこで止まりません。
必ず、main()の最初行から順番に実行してしまいます。
環境は以下のとおりです。
-JDK 1.6.0_22-b04
-Eclipse 3.6 All in One
-Windows Vista

アドバイスをいただけませんか?

• 0

main()メソッドの最後まで実行し終えた後は通常追いかける必要はないから、そのままResume(F8、黄色の縦長の四角と緑の三角の組み合わせのアイコン)で進んでしまえばいいんじゃないでしょうか。

その「通常追いかける必要がない」部分をステップ実行してみたいという趣旨なのかもしれませんが。

この回答への補足

ここで、F8キーを押すと下記メッセージが表示されます。
アドバイスをいただけませんか?

ERROR: JDWP Unable to get JNI 1.2 environment, jvm->GetEnv() return code = -2
JDWP exit error AGENT_ERROR_NO_JNI_ENV(183): [../../../src/share/back/util.c:820]

• 0

質問内容が乏しいからはっきりしたことは言えんが‥。

単にステップイン(F5)で実行しているからとか。(その場合デバッグが終了しているわけではないけど)
ステップオーバー(F6)で動かしてみたら?
    • 0

「最終行の右中括弧直前の右中括弧」と言われても、どんなコードがその前に書かれているのか分からずに答えるのは困難です。

そこで終了するので正しいのかもしれません。コードを見せてください。

あと、「デバック」ではなくて「デバッグ」です。

ANo.1の方、括弧の対応が取れていないようなプログラムの場合はそもそもステップ実行を開始できないと思います。

この回答への補足

下記の簡単な文字列を表示するコードです。
ステップイン、ステップオーバーでデバッグしても状況は共に同じで最終行で終了しません。

public class temp {
public static void main (String[] args) {
System.out.println("Hello World !!");
}
}

• 0

最終行の最後の右中括弧に対応する左中括弧が無いとか?

• 0