プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親子のねずみが都会に出て、いろいろな出来事に遭遇し、やっぱり故郷がよいと、バスで帰る途中下車したが、雪が降ってきて、うずもれ、死にそうになるが、仲間に助けられるストーリーだったと思います。タイトルがわかりましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

しっかりと視聴しなかったので、最後のシーンは記憶にありませんが、NHKで放送された「川の光」ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2012/03/01 22:06

「川の光」でしょう。


http://www9.nhk.or.jp/anime/kawanohikari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「川の光」のようです。助かりました。

お礼日時:2012/03/01 22:05

なんだか私も「それ見たことある!」と思って調べてみたのですが「これだ!」とぴったりくるものがありませんでした。



一番近いのが「アメリカ物語」かな、と。
でもこちらはネズミの一家が移民して末っ子が迷子に…という話のようですが、私が見たのは父親ネズミと息子ネズミ二匹だけだったような気がします。ニューヨークという単語が浮かんできたのでそれで検索してみましたが、見つからず。浮かんできたけど確信があるわけでもないし……。でも雰囲気は日本じゃなくて外国でした。

すみません、少しでもイメージの足しになればと思って書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答で「川の光」とわかりました。
いろいろ調べていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!