プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年から歌い手活動をしようと思い、色々集めてみました。
現在持っているものは

インターフェース
・TASCAM US-122MKII
マイク
・BEHRINGER XM8500
・BEHRINGER C-1 Studio Condenser Micropohne

あとはマイクスタンドやホップガード等なのですが、
思ったような音質で取れず、投稿できずにいます。
もう少し高いものに買い換えようかと思っているのですが
マイクを変えるべきか、インターフェースを変えるべきか、全て一新するべきか悩んでいます。
予算は2万程度で、何かオススメのものが有りましたら教えてください。
あと、現在マイクケーブルが600円程度の安いものなんですが、
これも音質に何か影響はあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクは ShureのSM58を買う。


マイクスタンドは中古品やヤフオクで十分。
インターフェースは、たとえ高いのを買っても、歌が上手じゃないと価格の効果はどうせ判らない。
ポップガードは歌が上手になってからでも遅くは無い。(刺繍枠に断線したストッキング張ってみるのも一つの手)
マイクケーブルはカナレ電気の4E6ケーブルを使ったのを買う。

> 思ったような音質で取れず
スタジオでは無くてご自宅での録音でしたら、これの原因は機材では無く、そのお部屋の音響特性に問題があるのかもしれません。

では がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!