プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしていると、突然画面が消え、再起動をはじめてしまいます。PC初心者なので何をすれば良いのかわからず困っています。この書き込みをする間にも一度切れてしまいました。多いときで30分ほどの間に2、3回消えて再起動を勝手にはじめてしまいます。どうしたらよいのでしょうか・・・宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・・・Windows9XならBlasterの心配は要らないと思います。

トロイの木馬も考えられますけども。

私でしたらまずは電源部を疑います。どこかの線が抜けかかっているとか、タコ足配線で十分な電力が供給されていないとか。
常駐型アプリケーションの誤作動もありえますが、どっちにしても、問診で判断できるトラブルとは思えませんし、ハードウェア構成もわからない状態でのアドバイスを実行なさるのは危険が伴いますので、製造元にお尋ねになった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタコ足・・・もしかしたらと思い、早速コードを全てコンセントから直接つなぐようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 00:29

前に流行ったブラスターワーム(ウイルス)が原因ではないでしょうか。


参考URLを参考に修復・セキュリティのアップデートを行えば直ると思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ウィルスチェックしましたが、ありがたいことに感染はしていませんでした。他に原因があるのでしょうか・・・。また、分からなくなったら質問させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 00:25

まずはウィルススキャンですね。


お持ちでなければ、オンラインスキャンと言う手があります。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/security/hcall/over …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。教えていただいたサイトに早速行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!