電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です(男)。
親しくしている女友達から、メールで色々とやり取りをしていて、手作りチョコがほしいという話をしました。
相手の返事は、「私のチョコはおいしくないよ」て返事でした。

相手は、とても謙虚な人なのでこんな風に言うんだろうと思いますが、
僕自身、「分かった」ってメールを返すわけにも絶対いかないし、
が、しかし、それではなんと返事をしようかと…。
「それでも、もらいたい」みたいな返事をしたらそれはそれで、相手の手作りチョコがおいしくないのだと認めていることになるので。だからと言っておっさんくさいような言葉は使いたくないので。

チョコもらいたいんですが、
どんな返事をしたら、いいか分かりません。

A 回答 (4件)

「味がどうのこうのではなくて、純粋に君の作ったチョコが食べたいので、作ってくれないかな?」

    • good
    • 0

「君が作ってくれるっていうところが、ぼくにはキーポイントなんだ。


きっと天使が作ったチョコレートのような味だろうなあ~。」
天使の味っておいしいか不味いか分からないんじゃないですか。!(^^)!
    • good
    • 0

検証しよう。



でいいと思います。
    • good
    • 0

相手の事が好きなんですか?


それとも、チョコをもらいたいだけなんですか?

相手の事が好きでチョコをもらいたいなら、
難しく考えない、それをそのまま伝えたらいいと思います。

食べてみないとおいしいかそうじゃないかなんて解らないと
思うんだ、○が作ったのならおいしいと思うから
頂戴!!っていったらいいと思います。

相手からそれでも作りたくないメールが来たら
脈なしです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!