天使と悪魔選手権

もうすぐ父が退職します。
退職祝いに家族で食事に行こうと思っていますが、
ベストなタイミングってどの辺りなのかなと考え中です。
何かご意見がありましたら、聞かせて下さい。

3月末で退職なのですが、
有給消化で実際は、3月初旬が最終日となります。
退職祝いの食事会 あなたなら どの辺りでしますか?
退職祝いの食事会 どの辺りでされるのがより嬉しいですか?

(1)最終日辺り

(2)本当の退職 3月末以降

(3)4月に入ってからでも全然いい

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

(1)の「最終日」はオウチでパーティー♪ プラス


(2)の「本当の退職日」にオソトでお食事会...ではいかがでしょうか?
(3)の「4月に入ってから」はナシで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食1回のみを考えております。

外食のみだと(2)のタイミングですかね?

お礼日時:2012/03/02 00:01

こんにちは。

40代既婚女性です。

(2)の本当の退職である、最後の出勤が終わってからの方がいいですね。

卒業と思ってみては?
卒業式はまだ先だけど、授業に出る必要がない時は、
学校へ行かなくなるでしょう?
そして卒業式を経てから、「卒業しました。」でしょう。
有給消化期間はあくまで父上様の立場は「退職予定」であるはず。

何かことが起こって、退職延期になるかも???しれませんよね。(そうそうないですが。)


退職後は、お祝い会をなるべく早く
セッティングしてあげたほうがいいですね。

間が伸びると、こういうものは、
なんだか気の抜けたイベントになってしまいますからね。


以上参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございますm(__)m

「(2)の本当の退職である、最後の出勤が終わってからの方がいいですね。」
とお応え頂いたのですが、すいませんm(__)m
文章が下手なので伝わりにくかったですね(^^;

有給を使うので席自体は 3月末までありますが、
3月初旬が出勤最後の日で、それ以降に出勤することはありません。

なので、
最後の出勤の3月初旬のタイミングでするのか、
実際は 出勤しませんが、席が残ってるので3月末のタイミングでするのか
を考えておりました。

お礼日時:2012/02/28 15:05

会社最後の日が良いんじゃないでしょうか、


有給消化を残してるので、寂しくても未だ社員ですから

全て終わって食事会をすると本当に最後って感じ
世間からも距離が出来た感じで寂しいもんが有りますが

最後に出社して帰宅した日が(長い事お疲れさまでした)って
感謝の気持ちを表すのが私はベターだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!