「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アドビイラストレーター11.0を使用しています。

今朝aiデータの1つだけが黒い犬(バイキン?)のようなアイコンに変化しているのに気づきました。
他のaiデータがいつもどおりピンクのお花のアイコンで、
一番最近保存したaiデータのアイコンもピンクのお花になっています。
黒い犬(バイキン?)のようなアイコンをはじめて見たので、何かデータが壊れているのでは・・・?
と思って開いたのですが、特にエラーが出るわけでもなく、普通の状態なのでした。
作業自体に支障はないのですが、目につくとやはり気になってしまうので・・・。
どなたかご存知の方、お心当たりのある方、直しかた&なぜこのアイコンに変化してしまったのか教えてください!

「アドビイラストレーター・アイコンが変!」の質問画像

A 回答 (1件)

イラストレーター8を持っています。


使用環境はXPですが、当方もまれにありますね。
化けてるアイコンを右クリックしてプロパティからサムネールの
タブを選択して「アイコンサムネールを作成しない」にチェックを
いれて閉じると治ります。

ただこの問題は過去に何度も取り上げられていて、結局これといった
解決策は無いみたいですよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4509436.html?from=re …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6471842.html?from=re …

私もなるべく気にしないことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイコンを右クリックでプロパティから試そうと思ったのですが、
プロパティがなかなか開かず、そのままエラー表示が出てフォルダが閉じてしまいました。
その後また試そうと思ったのですが、
フォルダを開いたところ通常のピンクのお花アイコンに戻っていて、
結局自分で治すことはできなかったのできませんでした…。
今度同じようなエラーが出たら試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!